質問

受付終了

困ってます(-.-;)

  • カテゴリー:人間関係
苦手なタイプの人と話さなくちゃいけなくなった時、顔に出さずに話すにはどうしたらいいですか?
私は感情がすぐ顔に出てしまうのですごく困っています(>_<)
良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m
  • 2006/10/23 23:38
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2006/11/17 23:11に回答
わかる、わかるぅ
私もつい顔に出てしまうよ


苦手な人と話す時は、「割り切る」っ
これに限ります

仕事が接客なので、顔には出せず…、割り切ってるといつしか笑顔が板についてきました

今は人良さそうに見れるらしい!?
  • 2006/11/17 23:05に回答
苦手な人と話そうって気持ちが大切じゃないかなぁ
苦手なひとゎ完全拒否って人もいるくらいだし
気持ちがあれば自然に治ると思う
頑張って
  • 2006/11/17 22:35に回答
私は顔と声に出ます
とんでもないと思ってますが、出るもんはしょうがない


なるべく出さないように出さないようにとしてると、変な顔になっちゃってその方が取り返しつかないですよ


相手をニンジンと思って話すとか、目を合わせながらも視点を合わさないで話すとかすれば、なんとなしに話せると思いますよ
  • 2006/11/17 21:02に回答
顏全体見ないで口元だけを見て話してみたらどうですか

顏や表情に出てしまうのは確に直したいですよねぇ

良い方法が見付かると良いですね
  • 2006/11/17 15:28に回答
苦手なら嫌われても
では…気楽にお話してみたら?(
何と無責任な…)
  • 2006/11/17 15:22に回答
気合いで愛想ふりまくしかないとおもいますね
社会にでたら嫌いな人とも関わってかないといけないんだよぉ
だからその練習と思って頑張るしかない
ファイト
  • 2006/11/1 16:43に回答
メンタルマネジメントの略なんですが、『めんまじ』山崎拓巳著を読んでみることをオススメしますよ!
すっごいかわいいイラストもgood♪
20分もあれば読み終わりますが、読み返すたびに発見がありますよ!

  • 2006/11/1 12:29に回答
嫌われたらどうしようか?とか誤解されたらどうしようか?とか考えたりするのかもね。苦手だと伝わるのもコワイ(>_<)とか。ポーカーフェイスに接する必要はない。嫌われるときは何をしても嫌われるし、誤解されるときは何をしても誤解されるし。大切なのは、自分を認め好きでいる事なんですよ。そうしたら相手を余裕を持ってみられるし認められる。僕も今、苦手なタイプの人と仕事してるけど、そんな考えを何とかして持っているよ~(^^ゞ
  • 2006/11/1 10:55に回答
はじめまして!難しく考えなくても意外にみんなそこまで考えてないと思いますよ!自分に自信を持ってとりくんでいけば、活路わ開けるはず!
  • 2006/10/30 23:35に回答
俺は逆に出なくて困ってた人ですね。周りの人の影響が多いと思いますよ。彼女にはホント自分変えられました。良い意味で。
あとは何でしょう…くだらない事にも愛想笑いを。とりあえず相手の話をしっかり聞いて、タイミングみて笑ってあげてれば問題ナッスィングです☆
1~10件(全21件)
質問する