質問

クラスの仲を…

  • カテゴリー:人間関係
最近
クラスの雰囲気が良くありません
原因は…クラス全体で取り組んでいる課題が上手く進まないことが挙げられます

ちなみに男子が極端に多いクラスなのでケンカとかになるのが怖くて
こういう時こそ女子がフォローして、もっと良い雰囲気で課題を完成させたいんです
何か良い方法ありませんか
アドバイスお願いします
  • 2006/12/13 23:37
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/16 9:13に回答
うちのクラスもボロボロで学級委員ももう最悪で。男の方の学級委員の子が私の後ろの席なんですけど、暴力的でいろいろされてます。

周りの友達も信じれる子が居なくて、親にもいろいろ文句付けられるし。もう我慢できないので月曜から不登校です。
  • 2006/12/14 22:35に回答
問題は男子が多いこと?男性は女性に優しいよ。だから、お願いって上目使いでする。
  • 2006/12/14 21:45に回答
誰がクラスや各個グループを動かすのか見極めて誘い込もう

グループのリーダーが誘いにのれば回りは自然と付いてくる。
それでグループごとに仕事させれば万事OK。うまくいくさ

  • 5アリガト
ありがとうございます
おぉグループの頭を狙うとは良い作戦ですね…(笑)全ッ然思い付きませんでした
なるほど
明日コッソリ提案したいと思います
頑張ります
  • 2006/12/14 0:11に回答
どうしても人数が集まるとやる人間やらない人間が出てくるからね・・・
そして一つの作業だと必ず余る人が出てくるから、作業を分担してみれば??
やる気のない男子の集まりには、「これ終われば帰っていいから↑」とか終わりの見えそうな作業任せたり。
逆にやる気の無いように見える男子は、やる気のある場所に入り辛いのでは??(そうゆう男子は行動が不器用だから)
  • 5アリガト
ありがとうございました
そうかぁ、やっぱりこう極端に分かれてしまうと、お互い歩みより辛いですよね…
その仲介みたいなことが出来れば1番良いんですけどナカナカ勇気が出なくて
力不足です

まずは簡単でも何らかの形で参加してくれればやる気とか協力性も出てきますよね
頑張ります
  • 2006/12/13 23:59に回答
俺も、あったな。中学の時、クラスが荒れてて、当時は、その時、委員長やってて、すごい、大変だったな。

人の心を動かすのは、すごく大変だよ。言葉で言うことなんて、簡単なんだ。
人の心に影響を与えないと、なにも変わらない。最近、よく、そこらへんが分からんから、時代が、かわったから。

でも、悩んでるだったら、それを、みんなに、伝えてみては?
何人かは、ウザイとか、言って、辛い目に会うかもかもしれんし、大変だと思う。でも、理解してくれる人もいるよ。

まずは、自分が変わらないと、そこからだね。

辛いことがあったら、いつでも、いらして、下さい。応援してます。
  • 5アリガト
ありがとうございます
あたしも何かとまとめ役をやらされたりするので…本当大変ですよね

どうにか皆の気持ちを動かせるようなリーダーになりたいです
もう皆が何をしたいのか分からなくて
でも今日、皆には出来なかったけれど話を聞いてくれそうな人達に相談してみましたよ
この調子で頑張ります
  • 2006/12/13 23:58に回答
俺も、あったな。中学の時、クラスが荒れてて、当時は、その時、委員長やってて、すごい、大変だったな。

人の心を動かすのは、すごく大変だよ。言葉で言うことなんて、簡単なんだ。
人の心に影響を与えないと、なにも変わらない。最近、よく、そこらへんが分からんから、時代が、かわったから。

でも、悩んでるだったら、それを、みんなに、伝えてみては?
何人かは、ウザイとか、言って、辛い目に会うかもかもしれんし、大変だと思う。でも、理解してくれる人もいるよ。

まずは、自分が変わらないと、そこからだね。

辛いことがあったら、いつでも、いらして、下さい。応援してます。
  • 2006/12/13 23:44に回答
簡単な課題に変更
  • 4アリガト
ありがとうございます
頑張ってる人とダラける人が分かれてるので
まず簡単な課題からやらせて次第に打ち解けられると良いです
頑張ります
  • 2006/12/13 23:43に回答
男は単純です
(笑

褒められるとやる気出しますょ
  • 5アリガト
ありがとうございます
あたしも褒められると嬉しいし、確かにやる気出ちゃいますね
(笑)頑張ります
回答する
質問する