質問

受付終了

嫌いな人と接する方法

  • カテゴリー:人間関係
もし、自分の周りにどうしても関わっていけないといけない、性格の合わない人がいたらどうしますか?
  • 2006/12/13 23:23
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2006/12/15 3:07に回答
私もいるなぁ…。基本は嫌いなやつは視界から消す∑( ̄口 ̄)なんだけど…仕事上そうはいかないのが現状(*´Д`)=з
なので私の場合はなるべく不自然に見えないように離れて、用があるときはみんなに話すような感じで話す。腹が立った時は別のことを考えるか視界から消すか腹の中で暴言を吐くか(´∀`)
顔にだしたら負けかな?社会人として会わすのは大事。と言うつつ二人っきりになると会話がないのが現実(´・ω・`)
  • 2006/12/15 0:30に回答
私は今、職場に性格的に合わない人がいます。何かする度に気になりますが必要なことしかしゃべりません

  • 2006/12/14 2:48に回答
これも仕事だ、と割り切って人的サービスします。
  • 2006/12/14 2:08に回答
社会人的に、大人的に…仕事のことだけ仕事中は話して。相手が喋ることは適当に交わしていくもしくは流すかな?

お客様と接するに近いぐらいにしか話さないように俺はしてますね。

どうしても嫌なら誰かに話題を振ってしまえばいいのでは?

そうやってどんどん出てくる嫌いな人を逃げずに見ていくと案外良い所が出てくるようになりますよ。でも無理はしないで下さいね。
  • 2006/12/14 1:17に回答
私は接客業の人間ですが、嫌いな相手の場合は必要以上関わらないか、『対・お客さんモード』に切り替えますね。
  • 2006/12/14 1:12に回答
関わりません。
別にわたしが一方的にキライなだけで、
ほかの人とは普通にしてたし。
オトナなんやから、人見知りも好き嫌いもたいがいにせなアカンとは思うけど…
どうも、キライな人は徹底的にキライなんですねぇ
  • 2006/12/13 23:45に回答
私は どのような方とも、良い関係でありたいと願っております。
今、自分と合わないと感じる先輩が数名いるのですが、時間を 重ねる中で その方が 実は かわいらしい表情で 笑う方だったり、いざという時に、助けてくれる 優しさを持っている方だったり、気付く事があります。でも、それに 気付けるのは、私が 相手を 端から、嫌悪の目で見ていないからです。 この人イヤだイヤだと感じながら接したのでは、その人のやることなすこと、全てが イヤで仕方なくなってしまうでしょう。私は 相手が どんなに 無愛想でも 笑いかけます。
…大変だにゃ
  • 2006/12/13 23:44に回答
って来る人間なんて沢山居ますよぉ。こっちも人間ですから。またかよ
って、思う事もしょっちゅう。でも、やる事なす事全てが気に入らないワケではないし、(意外と良いとこあるじゃん)って感じる事もたまにはあるワケで…。それを頼りに、(あ~。でもあんな良いとこもあるのになぁ。発揮できなくて残念な人だ
)って思うようにして。ま、無理に話題を作る必要はないけど、無駄な敵も作らないようにしてます。
  • 2006/12/13 23:41に回答
自分でその人嫌いになったらアカンとか思ったりしてないですか

嫌いな人ほどいらんとこで気にしてしまうから、余計嫌いになったりするんやと思います。
その人とどういう関係かわからんけど、別に無理にうまく付き合おうとせんでもぃぃと思いますょ

  • 2006/12/13 23:39に回答
俺は(どうしても)嫌いな奴と接するときは、「これも給料の手当てに入ってるんだ」って思い込むようにしてます。
1~10件(全17件)
質問する