質問

受付終了

どうしよう・・・死にたい・・・

  • カテゴリー:人間関係
最近、母が自分に冷たい・・・他の兄弟にはいつもどうり優しいのに俺がいると俺を無視し続ける・・・今日は間違ってぶつかったらキレて怒りだした。最近はもうなにがなんだか分からなくなってきた・・・
  • 2007/3/18 22:20
回答数:50

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全50件)
  • 2007/3/19 10:36に回答
 色んな家庭環境があるので一概には言えませんが、なにかしら原因があるはずです。それが貴方や母親に原因があるとも限りません。まずは貴方にとって辛い現実や事実があっても受け止める覚悟をしてください。多少大袈裟な推測で良いと思います。
そしたら父親や親類に受け止める覚悟がある事を伝えて相談しましょう。
長期化すると尚更良くないと思います。直接ではなく第三者を通じて原因を探って下さい。
  • 2007/3/19 10:22に回答
子供の私が偉そうにと思うかもしれないけど、明けない夜はありません。つらく長いトンネルもいつかは出口も見えてかかますよ。何故私がこんな事を言うかとは私の母もあなちのように実の母親から妹たちばかり可愛いがられてつらく当たられたそうです。でも私の母は負けずにグレもせず真面目に私たちをシングルマザーで頑張っています!だから死ぬなんて言わないで!あなたを必要としてくれる人がかならずいます。負けないで
  • 2007/3/19 10:02に回答
「お母さん、なんで僕だけ無視するの?僕、自分で考えてみたけどわからないんだ。どうしてか教えて。このままじゃ僕とても悲しくてせつなくてどうにかなってしまいそうだよ…
お母さんの事大好きなのに…」

と聞いてみたら?

恥ずかしかったら手紙にしても良いと思います


死ぬ気になる前に原因くらいは知りたいでしょ?

勇気を出して
  • 2007/3/19 5:39に回答
何故死にたいと思うのかなあ?今だけを見て死ぬなん言わないで下さい。あなたはまだ若いんですよ。これからどんな素晴らしい事が待ってるかわからないよ。死ぬという事は逃げるという事だよ。簡単に死ぬなんて言わないで下さい。私はどん底に落ちた時も死ぬなんて一度もおもわなかったよ。負けたくないよ。独立できる年齢なら独立するのもひとつの道です。絶対自殺なんかするな。生きて行きたくても生きられない人がいる事を忘れないで下さい。自分に負けるな!
  • 2007/3/19 5:16に回答
死んだら余計に孤独になるよ。
無視されるから とか 自分だけ接しかたが良くない なんて理由でいままでの人生を意味ないものにしたらダメだよ
  • 2007/3/19 5:09に回答
死は無だよ。
有ではない。
何も無くなる。
そして、何れ記憶から消える。

自殺ならば、永遠に救いを求め暗闇を迷うだろう。

それが望みならば、止めない。
  • 2007/3/19 3:11に回答
ほんとに死にたいならあたしは止めないヶド...。
でも死んだらもう戻れないってコトゎ覚えておいて。あと死んだらいろ②な人に迷惑がかかるってコトを知っておいてほしい。
  • 2007/3/19 3:10に回答
それは辛いよね
なんでだろうね
でも
死んじゃダメ
人生1度しかないんだから
何かきっと訳があるんだよね
辛いけど…
頑張ってね
これくらいしか言えなくて
ごめんね
  • 2007/3/19 3:08に回答
よし!母親に宣戦布告しよう!なんで無視すんだよ!キレっぞ!?っていって、でてけ!とか言われたら、包丁とって自殺するぞって本気でいったら、さすがに、母親も止めて、自分の行いに気付くだろう
  • 2007/3/19 3:04に回答
俺より若いのに………死ぬな
死んで楽になるんじゃない
余計に苦しむだけ

みんなの回答みてみなよこんなにもたくさんの人が応援してるんだよ

絶対 生きて 闘って
1~10件(全50件)
質問する