質問

受付終了

怖キャラ脱出法

  • カテゴリー:人間関係
学校
での自分のキャラなんですケド、私ゎ自分の言いたいコトとかはっきり言うタイプでなんか姉御キャラっていうか、強気キャラで通ってきてて、皆ゎそんな自分を認めてくれてるし、仲ゎ良いんです(´・ω・`)
でも、皆に「怒らせたら悪いゼ
」みたいな気をつかわせてると感じるコトがあったり、ついつい強がっちゃうから甘えたいっていうか…なんか、寂しいんです

すれば、もっと皆が取っ付きやすいイ子
になれると思いますかァ?
アドバイスお願いします
  • 2007/3/18 13:24
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/18 15:30に回答
私も始めは「近寄ったら殴られるかと思った」と言われた位恐かった様です
でも普通に甘えたら「意外と可愛いトコあるねぇ」ってすんなり受け入れてくれましたよ
皆に認められてるアネゴキャラは貴女の魅力だから、変える必要ないよ
むしろギャップにますますファンが増えるやも(笑)
  • 4アリガト
殴られるかと思った…ゎ強烈ですね

はい、皆さんの意見を聞いて今の自分も自分らしさとして好きでいたいと思いました!
それで自分に足りない所ゎ素直に受け止めて大きくなっていきたいです(
$'V`rq)

ギャップっていうのも面白いですねぇ笑
アドバイスありがとうございました
  • 2007/3/18 14:50に回答
皆と仲が良いんなら、甘えたいときは、甘えちゃうと良いですよ。私も
女で、怖がられながらも、逆に何言っても平気なキャラ扱いで、結構言いたいこと言われてますよ。普段は笑いを取って、戦う時は戦うでいってますね。姉御キャラっていうのは、人が言いにくいこともはっきり言うって意味で、辛い思いもするけど、そういう人は絶対必要。いい子してる方が楽だけど、あなたには、そうなって欲しくない。だんだん社会に出ていろいろな経験すれば、うまく人付き合いするコツが掴めてきます。
  • 5アリガト
今の自分をまるまる変える必要もないんですね

上手いことメリハリのつけられるようになりたいです

いつもピンと張ってても今みたいに疲れちゃうし、もう少し自分の気持に素直になってみます
アドバイスありがとうございました( $'V`rq)
  • 2007/3/18 14:08に回答
スマイル
人と接するときは笑顔で接する事が一番
  • 3アリガト

スマイル


心がけてみま

アドバイスありがとうございます( $'V`rq)
  • 2007/3/18 13:55に回答
服や持ち物にピンク色の物を多くするだけでもイメージがソフトになるよ
  • 3アリガト
なるほど

私、黒 紫が基本カラーですね(笑
アドバイスありがとうございます( $'V`rq)
  • 2007/3/18 13:53に回答
ぃぇぃぇ
幸せになってくださぃね
  • 2007/3/18 13:39に回答
そのキャラが勘違いだとしても、そう見られるようになったキッカケや経緯があるハズです。
それを自らが把握する事が、まずは第一歩かなぁ…


「怒らせたら怖い」って言われるなら、ひとまず「怒らない人」になってみる。
ニコニコ愛想良くする&語尾を優しくするとか~

キャラ変えるのは、かなり時間と忍耐力が要ると思うので、本気で変えたいのなら、決して途中で投げ出さない事


頑張れぇ~ぃ
  • 5アリガト
自分の日頃の行い、振り返ってみる…なるほど

なんかすごい…大変そうだけど、諦めないで頑張ります

すごい良いアドバイスありがとうございました( $'V`rq)
  • 2007/3/18 13:36に回答
ォードリーヘップバーンが言ってました



魅力的な唇になるために、優しい言葉を話しなさい…

愛らしい目になるために、人の良い所を見つけなさい…


ちょっと質問の答えになってないかなぁ
  • 5アリガト
いぇいぇ

すっごいなってます
分かりやすかったです
良い言葉ですね

そう振る舞ってると自分も幸せになれそうで…いつかその自分が自然な自分になれるように…頑張ります( $'V`rq)アドバイスありがとうございました
  • 2007/3/18 13:33に回答
いつもニコ
と悪口言わなかったら姉御キャラでも怖いって思われないですょ
  • 4アリガト
笑顔…そういわれれば最近自然に笑えてなかったかも…こころがけます

ふとしたコトに楽しみを感じられるような心のゆとりが持てるように

アドバイスありがとうございました( $'V`rq)
  • 2007/3/18 13:32に回答
私も似たようなキャラで年下の女の子から卒業式に花貰ったりと

別にキャラ変える必要ないと思いますよ
取っ付きやすい子は最初ばかりで長く付き合うには 中身がしっかりしてないと続きませんし
よくナンパされやすい子ってその場かぎりだし
  • 4アリガト
そういう考え方も…ありますよねぇ

芯の強い女にゎなりたいから、そういう気持も忘れずに、もう少し寛大な心を持てるようになりたいです

そこんとこのバランスって難しいとゎ思うんですが…
アドバイスありがとうございました( $'V`rq)
  • 2007/3/18 13:31に回答
キャラを壊すのは勇気がいる。
打ち明けるか、
あからさまに変えてみる。
先記はの恋は名案であり、王道である。
  • 3アリガト
はぃ…勇気がいりますよね


でも皆さんのアドバイスで頑張る勇気湧いてきました( $'V`rq)ありがとうございます
1~11件(全11件)
質問する