質問

受付終了

私の姉

  • カテゴリー:人間関係
私は昔から姉と仲が良くないです。
昔から蹴られ殴られ邪魔者扱い、親共働きだったのである時姉が先に帰ったあと、私カギ無くして、入れてと頼んでも開けて貰えず親が帰るまで公園にいたり。
ご飯の時茶の間から追い出され一人で食べてたり。どうして意地悪なのと聞くと私がとろくさくてウザいとのこと…親は何も言わない…

まあ昔の事なので私も一人暮らし、友達にも笑って話せますが。

問題は今!
前回の質問と繋がりますが両親の都合で一人暮らしをやめ今姉も来ています
昔と違うよねと思い仲良く心掛け、初めは良かったのですがやはり蹴られたり罵声浴びたり家から追い出されたり…
両親経済難で金援助してるの姉なのでもしかして私何も出来ないからでしょうか?
  • 2007/3/18 11:27
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/18 11:52に回答
お金は徐々に返せば良いです。
今は急場をしのぐ手だてを考えましょう。
現実にすぐに変えうる確かなものを頼りにして下さい。貴女が我慢できるなら良いですが、親兄弟でさえ自分以外の人をあてにするのはやめましょう 昔から骨肉の争いと言うくらい厄介な問題なんです 貴女が家を出れば済む事 恨み辛みは持たないで長い目で解決策を考えましょう
姉は今すぐには変わりません
現状は悪くなるばかりかもしれません
  • 2アリガト
はい今は大丈夫です仕事決まってるのでお金を貯めて家を出る予定です姉も彼氏の元へ帰るでしょうし、心配してくれて有り難う御座います
  • 2007/3/18 11:47に回答
姉妹でも気が合わない場合も有ります。
やはり
を出て経済的に独立した方が良いんじゃないですか

お姉さんとは付かず離れずで接したらどうでしょう。
  • 3アリガト
はい、私一人で寂しかったのかも知れないです
けど今真実を知ったのです。
再度自立出来るよう頑張ります!有り難う御座います!
  • 2007/3/18 11:45に回答
男の兄弟なら殺すか殺されるかの喧嘩もします。明日市役所行って単身女性をかくまってくれて仕事の紹介もしてくれるトコを徹底的に片っ端から探して下さい。根気よく行きましょう 親自身も現状打破出来ないですから、優しい気持ちで貴女は別の家庭別の人生を築いて下さい。せっかくの縁で一緒になった人達でも現実この世は計算で動いている面もあるのです。貴女は姉という近親者ながらもやはり他人である人間の変化をあてにしてはいけません。わざわざ敵対する必要もないですが、貴女は自分で自力で別の人生を生きて下さい。今回は非常事態です。貴女が潰れては意味がありません
  • 3アリガト
何回もアドバイス有り難う御座います!市役所…そんなのもあるのですね…しかし母が…有り難う御座います!
  • 2007/3/18 11:37に回答
貴女の責任ではありません
貴女は早く家を出るべきです
人間性は極端に急に変わる事は少ないです
貴女は誰にも侵害される事なく幸せになるために生まれて来たんです
貴女の姉は異常性格です 親兄弟と縁を切る人もたくさんいます 貴女は視野狭搾に陥っています 加害者は被害者の痛みわかりません
  • 4アリガト
有り難う御座います大変力になります!
  • 2007/3/18 11:33に回答
ぁなたゎ今何の仕事してるんですかぁ
  • 1アリガト
引っ越したばかりでまだ仕事決めたばかりの段階です
  • 2007/3/18 11:33に回答
貴方自身が経済的に独立するか
それが困難であれば食費を渡すなどしてはいかがでしょうか
そうかも
あんた 何もしてないでしょ?

みたいな
質問する