質問

受付終了

同世代の方へ質問です

  • カテゴリー:人間関係
友達のほとんどは結婚し子育て中。独身のコも彼との時間を優先で、一人が好きな私も最近淋しく感じる事があります。趣味や資格の勉強などに休みは費やすようにしていますが、結局彼氏もいない私はこのまま「お一人様」を極める事でしか自分を充実させられないんじゃないかと虚しく思ったり‥20代後半って難しい。30になったらこの霧が晴れるのかなぁ。
  • 2007/3/16 23:48
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/17 0:48に回答
私はもう、30代も半ば過ぎなので、同世代ではありませんが、30歳手前の頃はかなり不安でした。このまま、一生ひとりで生きていくのかな…とか考えると憂鬱でした。
でも、30歳過ぎたら、20代の頃より、ずっとポディティブになって、30代の方がずっと楽しいと思いました。
多分、仕事が充実して、気持ちに余裕も出来て、人との良い出会いもあって、とても世界が広がったと感じられるからでしょう。
もちろん、責任も重くなって、辛いこともたくさんありますけど、ひとりを生きることによって学んだこともたくさんあると思います。
私の場合は、あと数年で、40歳を迎えることになりますが、30歳前の不安を乗り越えた経験があるので、特に不安は感じていません。40代独身で素敵な人が身近にいるから、自分も頑張れるかな…と思っています。
  • 5アリガト
30代に期待して、20代の今も大切に過ごせるようになりたいです。 ありがとうございます。
  • 2007/3/17 0:41に回答
私もまだ独身ですが,よく子持ちの友達が「1人でのんびり映画見たり,思いっきりオシャレして買い物行きたい
」と漏らしてます
だから今のうちに好きな事を沢山楽しんどこうと思います
  • 2007/3/17 0:26に回答
ミルラサンと同じかも

30歳すぎた友達からいわせると30歳前だからだって

丁度その頃は不安になってしまうみたいですよ

過ぎれば落ち着くみたいです

今までのようには体力も周りもいきませんよね

遊ぶ人も年下になってく

でも自分らしく楽しんでいきましょ
  • 2007/3/17 0:14に回答
気にしないで
何時か必ずいい出会いがありますよ
お互い頑張りましょう
  • 2007/3/17 0:13に回答
ぅちは結婚してますが…たまには一人になりたいです



お一人様も悪くないと思います。
  • 2007/3/17 0:13に回答
私も周囲は結婚して独身の友達はいません。だから今からでも友達をつくるのをお勧めします。いろんな場所にいって人との会話を楽しむ、私はそうしようと努力してます。そうすることで少しは前向きに、自分が魅力的になるかなと思って。
  • 2007/3/17 0:11に回答
結婚しててもしてなくても 何かしら不安や不満ってあるんだと思う。何かを学んだり、身につけたり、 素敵だと思うよ。好きな言葉があって『幸せは自分の心が決める』どう?今は彼がいなくてもいつか…ミニラさんらしくっねっ
  • 5アリガト
贅沢な悩みだって自分でも思います。年下の友達や趣味を通して親くらいの方とも知り合えたし。 もっと広い視野を持てるように努力してみます。
  • 2007/3/17 0:09に回答
私も20代後半、そう思ったことが何度あったことか…しかし、出会いっていつやってくるか、わからないものですよ。突然来ましたので、私の場合…
それまで、自分だけの時間を大切に、自分を磨いて下さいね
  • 2007/3/17 0:09に回答
私は子供居ますが、仕事休みでチビを預けてる時は、いっつも一人
休みが平日なのもあるのかもしれないけどみんな彼氏~子育て~で。私なんか資格って気にもならず
ミルラサンは自分磨き?でそれも素敵な事だと思いますよ
って国語力なくてごめんなさい。答えになってないですよね
  • 2007/3/17 0:07に回答
二十代後半って難しいですよね


私は彼はいますが、結婚に抵抗あって一生独身でいるつもりです


だから、寂しくならないように、できるだけ今のうちに友達を多くしておこうって思ってます
1~10件(全12件)
質問する