質問

結婚してる人で

  • カテゴリー:人間関係
今幸せって方



この人だったらうまくやってゆける
って思えた理由教えて下さい



また結婚前と態度とか変わらないですか??


最近会社の人(既婚者)が妻の愚痴言ってて聞いててすごく嫌な気分になりました

ちなみにその愚痴は料理が下手って事



気になったんで質問しまぁす
  • 2007/3/16 23:31
回答数:15
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/17 21:31に回答
私にたいする思いやりが素晴らしい
  • 3アリガト
ありがとぅございました
  • 2007/3/17 13:56に回答
結婚17年目
未だ
ですね。
ダンナが子供好きなところは助かってます。
(最近では教育パパ)
いつもダンナの話はウンウンと聞いてるし、ヨイショしてるし、
メンツを潰すような事は絶対しません。
料理はあまり得意ではありませんが、文句を言われた事はないです。
今まで生きてきてダンナ以上の男に会ったことは一度もありません(・o・)ノ
  • 4アリガト
お互いの思いやる気持ち次第ですね……


見習ってゆきます
ありがとぅございました
  • 2007/3/17 13:49に回答
うちは今年で
結婚4年目
で、旦那とは
サイトで知り合いました。旦那は結婚前から、すっごく優しく
て怒った姿をまだ1度も見た事がありません
子供にも怒らないので、それはそれで不満を持つ時もありますが…
でも
めっちゃ幸せ
って言えます

夫婦って言っても結局は他人なんで、夫婦関係も人それぞれかと…
  • 5アリガト
いつも笑顔って事ですよね
すんごい羨ましいです
私も見習ってスマイリー
にならないと


ありがとぅございました
  • 2007/3/17 12:52に回答
結婚4年目です。
多少は変わりますね

見た目では体型

メタボリック心配です

内面的には「好き」は言わないようになったかな
でも「ありがとう」をよく聞きます
そのたびに、家事や育児でくたびれてても、頑張るぞ~
って気になりますね
(単純ですw)

でも
『旦那おだてりゃよく稼ぐ
妻をおだてりゃよく尽くす』
と言う言葉を聞いたことありますが、本当にそのとおりですよ(笑)
  • 4アリガト
メタボリックって??

ありがとぅって良い言葉ですよね



回答ありがとぅ
ございました
  • 2007/3/17 7:13に回答
家族思いで優しいし、子供好きだし子供と遊ぶのが感心するくらい上手
まだ子供作る予定ないけど、安心

お互い楽観的で細かい事気にしないからケンカもないし、お互い束縛もしないので

態度は変わらないですね
私も料理下手です(笑)。
  • 4アリガト
価値観があっているのですね
いいなぁ~回答ありがとぅございました
  • 2007/3/17 5:52に回答
こんばんは

相手の短所も受け入れる事が出来、相手も自分の短所を受け入れてくれ、お互い本音で話しをする事が出来れば、結婚しても幸せでいられます。


ただ結婚すると、恋愛Φは二人だけの世界だったのに、子供が出来たり、責任が出来て仕事が忙しくなったりしてきて、相手が遠い存在、変わってしまったと思うようになりがちです。

そういう時に、他人に愚痴をいったりする場合があると思います。

でも愚痴程度なら、相手を好きな証拠です

聞かされる人は嫌かもしれませんが、その男性が妻が好きだからネタにしているんですよ
  • 5アリガト
ありがとぅございます
すごく納得しましたっ私もそんな相手見付けたいです


ケドやっぱり愚痴はいってほしくなぃです


誉めてほしぃです

あくまで彼氏もいなぃんで夢のまた夢ですが………
  • 2007/3/17 3:19に回答
夫婦ってゆうのは、その夫婦にしか解らないんですよ
愚痴だって言うし、喧嘩だってする。でもちゃんと愛してるし家には帰る。長年連れそうんですから
それより質問してるなら、回答してくれた方達にアリガト付けるなりして下さい
礼儀でつ。
  • 1アリガト
回答ありがとぅございました★
  • 2007/3/16 23:47に回答
私は結婚前に同棲4年、結婚して1年半ですが結婚するまでは旦那が強い世でいう亭主関白で家事を一切手伝わない人やったんやけど結婚してからは半々になりました
私は結婚してから良い方に変わりました
根が優しい人がいいですよ
  • 4アリガト
根が優しい人ですかぁ……!!非常に参考になりましたっっ
  • 2007/3/16 23:46に回答
私の母、父、みんなと仲良く出かけたり気づかいができる人でみんなの事を心配に思ってくれてるから…この人で良かった
これからも一緒にいたいってかけがえのない存在
付き合ってる時も今も変わらない
たまにケンカはあるけど子供も面倒みてくれる最高の人です
  • 4アリガト
サイコーな旦那さま
そして誉める奥様も素敵ですね
そんな夫婦になりたいです
ありがとぅございました
  • 2007/3/16 23:42に回答
うちも同棲してたし前とかわらない
むしろ結婚してからの方が、旦那には感謝、感謝の日々
  • 4アリガト
素敵です
ありがとぅございました
1~10件(全15件)
回答する
質問する