質問

受付終了

この性格、悩んでます

  • カテゴリー:人間関係
人の注意を素直に受けられないんです

注意されても、
『そんな言い方しなくても
』『別にいいでしょ!?
』と、開き直ってしまいます

このままではいけないと思ってます
いいアドバイスをお願いします
  • 2007/3/16 22:24
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/16 22:39に回答
私も同じ様なところがありますね。
分かっているんだけど、何かカチンときてしまうんですよね。
困ったもんです。
  • 5アリガト
そうなんです困ったもんです まさにカチン
頭の中で音がきこえます
  • 2007/3/16 22:39に回答
誰でも自分の嫌いな所ってあるよね

俺も自分の八方美人な所が嫌いです

でもそれを嫌いで直したいと思ってる俺はまだ捨てたもんじゃないと思ってます


自分の嫌いな所が嫌いな自分は好きにならなきゃね


そんな言い方するなよって思う時は俺も普通にあるよ
てか
の人
そんな言い方するなよ

そう思うならスルー
すりゃいいジャン
  • 5アリガト
ありがとう
まさか慰めてもらえるなんて
ホロリですよ
  • 2007/3/16 22:38に回答
私も同じです
バイトや仕事の時は違う自分を演じてます。素直な正直者になってます。ただ家族や親しい友人の前では時々出てしまう自分の素(>_<) …起こられますね
  • 5アリガト
そう!ホントそう~まったく一緒です~

それプラス、私はめちゃくちゃ外面がいい最低ヤローなのです
  • 2007/3/16 22:37に回答
その時にどれだけ自制できるか、だと思いますよ。

あなたが心の中でいくら反省していても、周りの人には決して理解されませんもんね。

  • 5アリガト
そうですね
あとで後悔するのがわかっているならグッとこらえた方がいいですもんね
ありがとう
とっても参考になりました
  • 2007/3/16 22:34に回答
わかってるなら直す努力するしかないよ。
今のままなら、 ここでアドバイス聞いてもしょうがないでしょ。
  • 5アリガト
はい…

その通りです
  • 2007/3/16 22:34に回答
人に注意やあなたのために怒ってくれるのはありがたいのよ。これがなくなったらもうほっとかれてる。言うだけ無駄、時間の無駄、ほっとけ、そんなふうに思われてる。誰も相手してくれなくなる。
  • 5アリガト
『誰も相手にしなくなる』
コレです

本当にそうです
  • 2007/3/16 22:32に回答
このままではイカンと思ってるなら大丈夫


進歩し始めてるさ
  • 5アリガト
ありがとう
あとは実行あるのみだよねっ
  • 2007/3/16 22:32に回答
このままではいけない
って思えるのは良い傾向ですよ

また注意された時、開き直る前に言われた事をもう一度繰り返してみるとか他の立場から見てみると違う考えが出来るかも。
私も同じ開き直りをしてましたが他の人には他の見方があると受け止めるようになりました
そしたら素直に謝れるようになりましたよ。時間はかかるけど必ず出来るようになります

長々とすみません
  • 5アリガト
長文ありがとうございます
松佳奈さんを見習ってやってみます
  • 2007/3/16 22:32に回答
注意されてムカついても我慢して言われたようにやってみたら?言われたようにやってみて良くなったと思えたら自然と他人の意見も受け入れられるようになると思うよ。人間は完璧じゃないんだし、たまには他人の意見に耳を傾けることも必要かも。
  • 5アリガト
具体的に教えてくださってありがとうございます
なんでこんなにプライド高いんだろ
と思います
  • 2007/3/16 22:31に回答
年齢を重ねる事に直るよ!若いうちは衝突するのも経験だよ!でも無くすものも大きいけど…簡単なのは人に優しくしようと思う気持ちを持った時に自分にも結構影響してくるよ
  • 5アリガト
無くしてから気づくことばかりです
回答ありがとう
1~10件(全16件)
質問する