質問

受付終了

性格ブス

  • カテゴリー:人間関係
わたしはパートなのですが、昨日会社で他のパートのおばさんにキツい態度をしてしまい、おばさんは後で泣いていたそうです。
気が短く、たまにこんなことをしてしまいます。
直さなければと思っているのですが、イライラするとつい態度に出てしまいます。
上司は理解してくれていて、怒らずに「あなたが損するよ」と言ってくれました。
そのおばさんとは話したこともなく、わざわざ謝りに行くのも気が引けるのですが、悪かったとは思っています。
その人にはどうするのがいいでしょう?
そして今後どうすればこの性格が少しでも良くなるでしょう?
  • 2007/3/16 22:14
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/3/17 20:38に回答
人間、暇になると悪口を言うようになります。
悪口を言わない程度の忙しさは必要です。
●永 六輔(放送タレント)

☆人の悪口は自分の悪口。人は自分の中にないものを、人に見つける事はないそうです。
  • 2007/3/17 20:35に回答
自分の性格のことを話をして素直に謝るべきだと思います。
私なら
謝ります
  • 2007/3/17 20:19に回答
自分が悪いと分かっているのなら、素直に誤るのがベストかな…
なかなか言いづらいのなら手紙とか。
私の職場にもいますよ、自分の気に入らない事があるとすぐに顔に出るし、忙しいと周りに当たったりすぐに「むかつく~」って口に出す人。
はっきり言って、社会人失格(その人ね
)、レベルが低い人間でスタッフみんな呆れてマス。
悪口平気で言うし、態度も横柄。怠慢な態度で仕事してる人。
しょっちゅう仕事変えてるみたいで、どこに行っても周りはその人を見離してくと思います
社会人として、常に謙虚な気持ちで笑顔を忘れず、周りと協力し合う態度は必要だと思います。
  • 2007/3/17 16:52に回答
自分も気が短いです…

 
自分が悪いと思うときは謝ったほうがいいと思います
  • 2007/3/17 15:23に回答
素直に、謝ることが大切ですよ。だんだん人が離れていってしまい、今に、孤立してしまいますよ!まずは、自分から、謝る!これができないと、あなたは、変われないと思います。
  • 2007/3/17 12:59に回答
イライラしたときには、感情に流され、怒ってしまったのに、謝りたいと思ったとき、我慢してしまうのはおかしくないですか?謝る気持ちがあるなら、その人に謝ってみてはどうですか?
  • 2007/3/17 1:36に回答
性格は悪くないと思いますよ
ただ、感情コントロール出来ないだけですよ

人は色々あるしコントロール出来ない時もあるから
怒って止まりそうに無いとき
一回冷静になり言葉を選んで話したら伝わったかも知れないですね。

悪いと思ってたら謝りましょう
これからも働く職場ですよね


おはようございます。って次の言葉に謝りを入れて

大丈夫ですよ
貴方なら出来ます


謝りたいと思ってるんですから

あとはほんの少しの勇気だけ
頑張って下さい


  • 2007/3/17 1:15に回答
ンとイラッて来たら
『一呼吸』
ンでただの呼吸は

『深呼吸』
です
  • 2007/3/16 22:42に回答
わざわざ謝りに行くのが気が引けるなら、メモにでも書いてサッと渡すのはどうですか?
1~10件(全21件)
質問する