質問

受付終了

離婚
経験者の方へ

  • カテゴリー:人間関係
男女問わず 質問です
自分が別れを決めた瞬間は どんな時? 別れた後 後悔しましたか?教えて下さい
  • 2006/12/13 2:10
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2006/12/16 22:06に回答
子供の高校受験きっかけに。うちは金ないから家計のために働けって
自営だったけど仕事なくても営業とかの努力もしない。子ども当てにするなんて
子供3人連れて家出…パート先の社長にお金借りて、仕事も目一杯増やして貰って乗り切った。
  • 2006/12/14 0:44に回答
性格の不一致で離婚しました。
なんとかうまく持ち直そうと、やるだけの努力をしたけどダメだったから、後悔はないですね。今、思い返すと別れて正解だった。
子供がいなかったので…というか要らないって言われたんだけど、身軽なのもありますけど。結婚式もあげてないから、バツイチの自覚無しな私です
  • 5アリガト
子供要らないって それちょっと 悲しすぎ…
性格の不一致って事ですね 私も旦那に二人目が欲しいと言ったら 頭ごなしに 要らねぇーと言われた事があります かなり 引いた事を覚えています
  • 2006/12/14 0:38に回答
一回目 二回目もいきおいで
飛び出した


一回目は 相手が若く転職の繰り返し及び薬づけでした

結果‥17才で離婚子供は一才‥
付き合いは一切ないです


二回目は 連れ子で再婚‥ 子供が出来たら姑が比較するようになり 上の子が自閉症になり 上7才下3才で
出ました。

後悔はしてません
今の旦那は 初婚でしたが、姑も旦那も、過去があるから知り合う事が出来たんや
今が平凡に暮らせるのも 過去があるから‥

子供抱えては 正直大変でした
親にも勘当されていたので、頼る事も出来ず‥ 託児所付きの仕事を探し 昼間と夜と働いてました


  • 5アリガト
ありがとうございます
親に頼る事が出来ず 苦労されたんでしょうね…
でも 今が幸せなら 本当に良かった
私はまだ甘いなっと 実感します

  • 2006/12/13 17:52に回答
離婚、慌てなくてもいいのでは??一人で子供を抱えて行くのは大変ですよ~。心細い時、たくさんありますよ~。子持ちの女、なかなか次見つかりませんよ~。みじめな時、多々ありますよ~
(かなり脅し?)つまんなかったら浮気の一つもさちゃう程?の気持ちのゆとり、楽しみ見つけて下さいよ
頑張って
  • 2006/12/13 16:00に回答
結婚9年目で旦那の浮気が発覚
相手の女性とは3年間も家族がいる事を隠して付き合っていた…。性病を貰って来た事もあったけど、バカみたいに旦那を信じていた。愛していたし、とても幸せだった…。離婚の話になった時『それだけは…』と言って貰えなかった…私じゃダメ何だ、と思うしかなかった。朝、笑顔で行ってらっしゃいがいえなくなり、離婚せざるを得なかった。今は自分の人生立て直そうと頑張ってます。思い返すと愛してるから離婚したんだと思う。もし悩んでいるくらいなら離婚はしない方がいいと思います。
  • 5アリガト
辛い話なのに ありがとうございます
私の場合 かなり覚めていて 愛情はないと思います 最近よく聞くモラルハラスメントってやつですかね
後 子供がまだ1歳半なので 自立して生活する事に不安があって…
  • 2006/12/13 15:44に回答
自分のしたい仕事が出来たときに、協力的でなかった

子供はいたけど、自分の気持ちに嘘を付くことが出来なかった。

自分勝手なことをしたので、すまない気持ちはあるけど、今は前向きに歩いていたいです。
  • 5アリガト
お話ありがとうございます
自分さえ 前向きに生きて行ければ それでいいんですよね
  • 2006/12/13 15:36に回答
自分の事だと思ってたから喩え壊れても耐えてたけど、子供がストレスでおかしくなった時に決意しました。
正直…まだ旦那が好きです

でも、子供を守りたかった。
  • 5アリガト
やはり 子供の事が一番
守ってあげられるのは 自分しかいないですよね
  • 2006/12/13 9:20に回答
両親が病気で亡くなり、1000万近くの保険金が手に入ってから旦那のギャンブルがひどくなり家庭を省みてくれなかった

4年の別居生活の末最近やっと離婚に応じてくれました
今は子供と私の両親と暮らしているけど金銭面で私の仕事もなかなか見つからず大変だったけど、新しい彼にも精神的に支えてもらって今はとても幸せです

離婚して気持ちがとても楽になった

後悔はしてません
  • 5アリガト
今が幸せなら それでいいんですね お話ありがとう ございます

  • 2006/12/13 8:30に回答
離婚しても旦那と同じ会社、毎日会ってるのと同じ
子供も泊まりに行くし、一緒に釣りやバーベキューとかするし
でも別れる理由はかなりあった
借金もそうだけど思い込みの激しい人で、私が浮気してるとせめたて、喧嘩が多くなって、朝4時まで喧嘩が3日続いて、それでも仕事行って、眠れないストレスといくら誤解だと話ても聞いてもらえないストレスで…体が痙攣するようになり
最後は張り倒され蹴られた時に離婚決めた
  • 5アリガト
お話ありがとうございます
別れてからも 毎日顔を会わせるのは辛いですよね
  • 2006/12/13 8:14に回答
う~ん
別れを決めた理由……ありすぎて分からないなぁ

1借金2浮気3嘘つきまぁ
こんな感じかな
ウジウジしないで
スパッと
離婚して
大正解

後悔
ん゛なぁもんしてないわ
  • 5アリガト
そうですよね
理由を上げたら キリがないですよね
でも 後悔はなく サッパリって感じかぁ~
1~10件(全13件)
質問する