質問

受付終了

鬱です。離婚したくない

  • カテゴリー:人間関係
主人に離婚を迫られ、悩んでいます。結婚2年目です。わたしは鬱で鬱を一緒に治そうと言われ結婚しました。がっ、その生活は地獄で、わたしが自殺すると暴れたり、万引き、高額な買い物を繰り返し、あげくの果てには私は浮気をしてしまいました。その時に自殺未遂をして、医者に実家の沖縄に帰った方がいいとすすめられ、実家に住み、名古屋の主人と別居しています。ダンナは私のせいで借金を抱えながらも、病気が治ったら一緒にまた住もうねとラブラブな夫婦でした。私の鬱はだいぶ良くなり、自分を取り戻しつつありました。がっ、主人とちょっと言い合いになり、突然、別れると言い出したのです。それまでは毎日ラブラブだったのに…。私のせいで人生がめちゃくちゃになった。浮気された事も許せないと…。主人に離婚を迫られても、仕方ない事もわかってます。でも、私は別れたくないんです。どうすれば、いいでしょうか
  • 2007/3/16 17:42
回答数:47

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全47件)
  • 2007/3/18 20:16に回答
余計なお世話ですが、この質問はしめた方がよいと思います。画面下の「回答をしめきる」をクリックしてください。
  • 5アリガト
ありがとうございます。皆さんの優しいご意見や厳しいご意見、とても参考になりました。閉めますね
  • 2007/3/18 19:53に回答
無理です。別れてください。
  • 2007/3/18 18:46に回答
素人ですが、うつ病ではなく、躁鬱病ではないかと思います。躁状態でいろいろ無茶な買い物をしちゃったりする人はいます。ちょっとキツい発言が並んでいたので、気になりました。
  • 5アリガト
回答、ありがとうございます。
フォロー嬉しいです。
言い訳してしまいますが、人格障害ともいわれていたんですが、躁鬱だったようにも思います。
いつもテンションが高かったですし。
今は入院生活をし、だいぶよくなり、自分がやってきた事が今は怖くてできないです。
ありがとうございました
  • 2007/3/18 13:51に回答
今まで、読んできた鬱の方達と症状が違う気がします。
鬱とは、いろんな症状があるんですかね!?


旦那サンは今までよく頑張ってたと思います。
そろそろ…自由にしてあげても良いと思う。

  • 2007/3/18 13:46に回答
旦那さんを自由にしてあげるのも愛情だと思います
現に旦那さんのために自分を犠牲にして何かしてあげた事ありますか?
  • 2007/3/18 13:30に回答
皆さんと同意見ですね


私も鬱病経験者ですがアナタの場合は鬱病では無いと思いますよ


以前コメントに書いていた人もいますが、鬱は何もしたく無くなります。

万引きするのに外出なんて面倒な事すら出来ません


治療の時に安定剤などは飲んでましたか?

安定剤飲んでたなら浮気なんて出来ませんよ


精神を高揚させずに安定させる薬ですから、性的な欲求や興奮すら安定してしまうので


ですからアナタの行動は鬱病ではありません。

ただの甘えですよ
  • 2007/3/17 22:06に回答
万引き 買い物・・とかって「鬱を一緒に治そう」と言ってくれた旦那さんの愛情に胡座をかいてただけで鬱のせいにしちゃだめだよ。泣いてあばられてなんとかしようとする子供と一緒・・離婚してあげたらー
  • 2007/3/17 21:22に回答
もう旦那さんを自由にしてあげたら?
貴女も苦しいかもしれないけど
旦那さんも苦しいのでは?
  • 2007/3/17 20:43に回答
鬱を理由に、自分のワガママや欲求を満たしてだけではないでしょうか


本当に、旦那さんのコトを思うなら離婚してあげた方がいいと思います
  • 2007/3/17 20:38に回答
私も鬱でした。病院の先生に言わせると、かなりの重病患者だと…。症状はいろいろかもしれませんが、鬱というのは 無気力になるので行動にうつしにくくなります。あなたが 万引きしたり 高額の買物したり 浮気したりは…鬱だからじゃないと思います。ダンナさんを想うならダンナさんの未来を考えてあげたらどうですか
あなたは ダンナさんの足を引っ張り過ぎ
鬱だからといって全てが許される訳じゃないと思います。
1~10件(全47件)
質問する