質問

受付終了

会社や学校で…

  • カテゴリー:人間関係
この人話辛いな…とか 雰囲気的に近寄り難いなって思う人って
又 その本人はどう直せば変われる
  • 2006/12/12 23:16
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/12 23:58に回答
話しをするときに語尾を伸ばす子。「~で
」と
そして注意すると他の人はどうなんですか
?と自分の注意された所を直さず言い訳ばかり…昼休みには学校みたいにハシャグ
仕事しに来てんだろ
と。直らないですね
  • 2006/12/12 23:57に回答
人の話に聞く耳持たない人。自分が一番わかっていないのにー。って、思うと、あまりいじらないかな。そういう人は根本から変わんないとダメなんだよね。最近多いですよ。
  • 5アリガト
おおきにです~
  • 2006/12/12 23:52に回答
気が難しい人は心をなかなかうまく開きませんからね

多分そういう人ッて、誉めてあげると伸びるタイプが多いので、誉めまくればなついてきますよ
  • 2006/12/12 23:49に回答
フケが積もってる人は無理ですねぇ
  • 2006/12/12 23:49に回答
否定的な人。
今度同じ部署で働くことになった娘。何を話しかけても『でも…』から話が始まるので、面倒臭い

ネガティブな人って、意見を素直に受け入れてくれないから、言葉を探りながら話さなきゃいけないので、とても疲れます。
  • 2006/12/12 23:47に回答
雰囲気だけで決めるのは、ちょっと

挨拶などから初めて笑顔で接していれば打ち解けてくると思うよ
  • 2006/12/12 23:44に回答
確かに壁作ってる人は近寄りがたいですね

でも打ち解けると意外と個性的で面白い子いるんだよね

笑顔があれば何とかなります

でも話しかけても返事しないで、笑うだけだったりすると次に話しかける勇気がなくなるので注意

  • 2006/12/12 23:39に回答
相手に求めない
自分から どん②話しかけよう
最低限の挨拶から
自分の心に相手に対するマイナスがあれば いつまでたっても振り向いてくれないよ
敏感だから… 自分から心を許さなきゃ~
(経験者
  • 5アリガト
おおきにです

話し掛けるのですが、話が長続きしなくて

なるほど
参考になりました
  • 2006/12/12 23:34に回答
やっぱり言うコト②が皮肉ッぽい人ですね

ゥチゎ高校に入った頃そんな先生がいて大変でした

でも、挨拶を心掛けて今でゎ味方につけてます
  • 5アリガト
皮肉っぽい

どう言うのを皮肉っぽいって言うんでしょうか…
  • 2006/12/12 23:26に回答
自分で壁を作っている人には話しかけ辛いですね

あと、やたらと返事に皮肉がはいるひとは痛いですね
  • 5アリガト
早速ありがとうございます
質問する