質問

受付終了

いじめる人
いじめられる人
両方に質問

  • カテゴリー:人間関係
最近いじめが流行ってますね
いじめる方は、どんな気分でイジメるのですか
イジメられる方は、どんな悩み抱えてますか
  • 2007/3/15 22:13
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/4/6 8:32に回答
私は中学校の時、イジメられました。それを教師に言ったら「相手の家が色々複雑だから」って言われました。相手の家が色々複雑だからイジメを許しなさいって事ですよ。家庭が複雑だからイジメをしていいものなんですかね?
中には説教して謝りに行かせた教師もいましたが。
進学した時、イジメられやしないかとビクビクしてました。集会で「イジメられたら先生に言いなさい」って学年主任が言った時はふざけるな
って思いました。中学校で相手の家が複雑だからと言って誤魔化したり、見て見ぬフリでイジメられてる横を素通りした教師を思い出しました。進学したこの学校も同じではないのか?とね
  • 2007/3/21 17:46に回答
イジメより楽しいもんが、あんなら、イジメなんかしねぇよ
  • 2007/3/21 15:32に回答
虐めようと
思ってやッ
てる子

思ってない
ケド、イジら
れてる子が
勝手に虐め
たッて思っ
てることも
多いと思う
よ(▽`=
ワリャ
虐めてる人
が一番悪い
わけぢゃない
と思います
  • 2007/3/19 20:37に回答
今は幸せです
その後、少しずつ自分の性格を変えていったし、良い経験をし、良い友人に出会えました

今では、自分を思い切り出せますよ
働くことにも、その点では不安ではないです
  • 2007/3/19 19:09に回答
いじめられた事あります。早くいじめがなくなることを祈ってましたね。
でもあたしはいじめの方を徹底無視してやりました。すると徐々にいじめは減りましたよ。いじめても面白くないと思ったんでしょうね。

何か微妙に回答ずれててすみません。
  • 2007/3/19 19:03に回答
イジメる奴の口癖は「皆やってるから
」「みんな言ってるから
」だね

はっ
ガキの台詞かよ自我ないんじゃないんの
全体的に日本のレベル低いんだよ


誰かについていかないと生きていけないぐらいにガキ…
(o_ _)oちょっと興奮しましたごめんね
  • 2007/3/19 0:38に回答
今は微妙です
最近失恋しちゃって落ち込んでいるんですよ

でも、最近就職も決まって、昨日で約3年間やったアルバイトが終わったんです
だけど、バイト仲間からメールが来たり、応援してもらったり、餞別をもらったり、寂しくなるねって言ってもらえたり、本当に私って幸せものだなって感じれました

今まで生きててよかったし、本当にこのアルバイト先にめぐりあえてよかったって思ってます
  • 2007/3/18 23:57に回答
今はそこそこに幸せですよ
 中学の時に知り合った友達のお陰で元のとまではいかないですが、ある程度の明るさは取り戻せましたし でも、高校時代とかはラスメイトと話はしても本当の友達は一人とかでしたよ。 その子が休むと他の子がお昼一緒に食べよとか誘ってくれたりしてたんですけど、居心地が悪くて一人で食べてました。 後、女子が恐いってのもあって男子とつるんでだりしてた時もありました
  • 2007/3/18 23:56に回答
流行ってるんじゃなくて問題視されるようになっただけ…
自己チューなやつはみんなでいじめたくなるし、口だけで能力のないやつも同上

いじめられる側に問題が皆無な訳ではないと思う
  • 2007/3/18 23:51に回答
無意識だからあまり痛くありませんね…自分の心の痛みのが痛くて…切っても癒せないんですよ…だから繰り返して癒そうとしてましたね
1~10件(全25件)
質問する