質問

受付終了

コレって許せますか

  • カテゴリー:人間関係
先日、同居の義母に4歳の子供を預けて病院へ行ってぃる間に2階の私たちの部屋に入り押し入れやタンスを開けて見たそぅです
コレって許される事じゃナィですょね
  • 2007/3/15 14:49
回答数:50

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全50件)
  • 2007/3/16 17:08に回答
嫁の 立場は狭い
子育てしながら
マジ
キツイと思うから……
息抜きも必要だよ
時には実家で
羽根を伸ばしたら
いいよぅ

愚痴もこぼすといい
  • 5アリガト
ありがとうございます

そぅします
  • 2007/3/16 17:02に回答
プライバシーの侵害
(怒)許されないよ
実の親でも しないでしょ
旦那さんと相談するべきだよ……
同居は 大変だよねぇ
  • 5アリガト
はぃ
大変デス
  • 2007/3/16 16:59に回答
許せなぁ~い

でも旦那サンに言うてもらう以外ないね
直接義母言えないもん…
  • 5アリガト
ウチのダンナあてに出来ないんデス
  • 2007/3/16 16:56に回答
許せんっ


自分の親でも、喧嘩上等

  • 5アリガト
ダンナが、そぅ言ってくれると心強ぃんですけどね
  • 2007/3/16 16:13に回答
あなたは、優しいお嫁さんですね

お姑さんは、好奇心で干渉していけない範囲を犯しています
(
こういう人多いかも)
また旦那さんは、よくいるタイプのようです

旦那さんは、あなただからお義母さんとうまくやってくれると思っているし
母親が自分の妻をイジメるわけがないと思っています
結婚したら母親より妻の味方が理想ですが、母親が正しいと思う旦那さんなら、上手に1人で闘いましょう

同じ仲間と愚痴こぼして発散しなきゃストレス溜まりますよ~
お子さん頼んでママさんバレー参加するとかしましょう

泥棒よけですと上手に言って大きな金庫って見られて困るものは全部入れておくとか

家計簿だの日記は

見るなら見ろ~くらい強気な気持ちでいなきゃ同居はたいへんです


  • 5アリガト
ありがとうございます

…私が思ってぃる事を口にして家の中が険悪な雰囲気になる位なら黙ってぃょぅ…と、ずっと我慢してぃました。このサイトで日南海岸さんを始め沢山の方からアドバイス頂ぃてスッキリした気持ちでぃます
また何かぁりましたら…その時はヨロシクです

  • 2007/3/16 15:35に回答
義理母は、きちんと整理整頓しているかなど、気になってしょうがないんでしょうけど、覗いてはいけないと思います
干渉してはいけない範囲です
同居は、イラつく事もあるでしょうが、子供の面倒を見てくれて助かる事も多いです。ご主人にも相談されて、お互いが気持ちよく過ごしていけるよう、カッとならず、言葉を選んで注意した方がいいと思います
  • 5アリガト
義母は整理整頓出来なぃ人デス
なぜ勝手に開けて見たのか聞けなぃ私デス
  • 2007/3/16 2:09に回答
許せない
誰か告訴用紙もってきてぇ~
  • 5アリガト
同居して10年ですが…親しき仲にも礼儀アリ
ですかね
  • 2007/3/16 2:07に回答
私の実家のバァチャンも出稼ぎから帰って来ると勝手に部屋を開けてタンスとかいろんな所を掃除してある時がありました
今は、自分の娘夫婦達と暮らしてますけどね~
  • 5アリガト
掃除してくれるのは有り難いんですけどね~
勝手に掃除されると何がドコに入ったか分からなくなるからイヤですね
  • 2007/3/15 22:29に回答
大変ですね。
義母の方に『引き出し開けられたみたいですが何か探し物ですか?見つかりましたか?』って言ってみたらどうでしょうか?
  • 5アリガト
ぃ、言ぇなぃ
  • 2007/3/15 21:27に回答
悪気がないのが1番たちが悪い。私なら「何か気になる事ありましたら言って下さいね」って笑顔で言うかな?何はともあれ、頑張ってね!旦那さんに不満って感じで言うのでなく「何か気になる事あるのかな?」って言ってみるのも手
  • 5アリガト
ありがとうございます
どーにか頑張りマスね
1~10件(全50件)
質問する