質問

受付終了

いつも一緒のともだち

  • カテゴリー:人間関係

いつも一緒に行動する友達が居ます


親友とかじゃないし、休みの日も遊ばない
上辺だけかなあって感じるときもあリます
その友達は、皆に好かれてないので私も一緒に居たら嫌われちゃうのかなあ…なんて思います。

皆に好かれることは無いし、皆に嫌われることもないのは知ってます

考えれば考えるほど、どうしていいかわからなくなリます

自分のしたいようにしたら良いんだろうけど…。自分は、嫌われるかなあ…って常に心配するのは、はっきリ言って続けたいと思いません…


色んな方の意見を聞かせて頂きたいです
お願いします(>人<)
  • 2006/12/12 19:07
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2006/12/12 21:21に回答
大事な友達のところに行こう
  • 5アリガト
はい
コメントあリがとうございます

良く考えます。
  • 2006/12/12 20:59に回答
いいんじゃないですか。誰とでも仲良くできることは才能ですよ。仕事なんか例に取ると他の人が契約取れなかった客から契約を取ったようなもの。自分の能力を死なせたくないからあいつとも話すで。色んな人と話すから話題も豊富になるんですよ。
  • 5アリガト
友達をひとリに限定しないで色んなひとと話していこうと思います
!コメントあリがとうございました!
  • 2006/12/12 19:32に回答
僕は嫌われていたから、言うけど…嫌われている人は、どうすれば人と接すれるのか、わからないんだと思います…だから、ソレを聞いてみたら?
  • 5アリガト
なるほど…。
その友達とちょっと話してみたいと思います
コメントあリがとうございました!!
嬉しいです
  • 2006/12/12 19:32に回答
大切なのは、その友達と一緒にぃたぃかどぅかだと思います

私のクラスにも、ぁまり友達に好かれてぃなぃ子がぃますが、私はその子といても楽Uぃので普通に話したりします
皆にはチョコチョコ言われますが、気にしてません


その友達が好きとか、大切にしたぃとか思えなぃなら、離れても良いと思います

でも周りを気にして…って言うのはお勧めできなぃです


長文ですいません
  • 5アリガト
その友達といたいかどうか…('_')

自分はどっちなんだろう…。自分で決めなきゃですよね

あリがとうございます!!
  • 2006/12/12 19:21に回答
私のクラスにも嫌ゎれてぃる子がぃます
その子にゎまー②仲の良ぃ友達がぃるみたぃなんだ㌔、その友達もみんなから相手にされな<なってきてます

だからも∪か∪たらゆうじんサンも同じ感じになっちゃぅカモ∪れなぃから、その子を取るか、周りのみんなを取るか、ょ<考ぇた方がィィと思ぃます
  • 5アリガト
どこのクラスにもいるんですね(T_T)

好かれてないひとが。私は、やっぱ周リに合わせることはないかなと思いました
私と一緒に居てくれるんだし

楽しいかどうかは別になってしまいますが
コメントあリがとうございましたm(__)m
  • 2006/12/12 19:20に回答
自分を信じることが一番なんじゃないですか

その友達と一緒にいて自分も嫌われる…そんな考えは自分が弱い証拠です
その友達にもいぃところが必ずあって今あなたが仲良くしてるんじゃないんですか
一緒にいて楽しくもないし気も合わないなら仲良くしなければいぃ…
ただ、少しでも友達であることでプラスになるなら、その友達のいぃ部分を伸ばしてあげればいぃし、悪い部分を正すよぅにしてあげたら素敵な関係になれるんじゃないですか

お互いに成長していくのが人とコミュニケーションをとる理由の一つだと思いますょ
  • 5アリガト
そうかも知れない…
自分信じるなんて頭にあリませんでした…。
悪いとこが言い合える友達…なれるように話してみます

コメントあリがとうございましたm(__)m
  • 2006/12/12 19:18に回答
自分がどうしたいのがだと思いますよ。嫌いじゃないのなら嫌ってはダメだと思うしね。自分がこれ以上好きになれないのならば仕方無いと思いますが、どうでしょうか?
  • 2006/12/12 19:16に回答
なんでみんなに好かれてないのかな?
君は一緒にいて不快じゃないの?

みんなが嫌うには理由があると思うし、もし不当な理由なら、君は気にして離れてく必要はないよ。
友だちとして、その人と深い話をしてみれば?
いろいろわかるかもしれないよ
  • 2006/12/12 19:16に回答
私は、そのあんまり好かれてない友達といて楽しいというか、一番居心地がいいと感じるなら、そのまま一緒に居ます


他の人が一番なら、その人と一番一緒に居るけれど、別にそのあんまり好かれてない友達と「離れる、縁を切る」という所まではしないかな


でも、もしその子と居るのが原因で、自分がハブられるようでしかも後者の関係性ならば、きっと避けるようになってしまうと思います


参考になればいいのですが
  • 2006/12/12 19:15に回答
その友達が皆に嫌われている理由がわからないだけど

その友達自身に原因があるのなら、あなたが助言してあげたらどうでしょうか?
友人としてね
1~11件(全11件)
質問する