質問

受付終了

自分を出すのが苦手

  • カテゴリー:人間関係
仲良くなりたい!と思うといつも大人しくしてるのが弾けて喋り出すともう、止まりません
天然とよく言われるのですが喋り出すとアホ丸出しで自分でも恥ずかしく思うこともあったりで
そんな自分なので職場では特にいつも気持ちにブレーキをかけてポーカーフェイス気取って過ごしているのですが、この状態が最近なんだか気持ち悪い感じです
同じような方いますか?職場にこういう人がいたらどう思うか教えて下さい(>_<)
  • 2007/3/15 0:35
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/6/1 0:57に回答
別に多少の事だったらみんな気にしないで温かい目で見てくれると思います。
自分らしく行けばいいじゃないですか?
  • 2007/6/1 0:03に回答
素直
生きたい
けど
結構
むつかしい
よね
  • 2007/5/31 23:39に回答
オレは、自分を出さない(笑)なんでかな?
  • 2007/5/31 9:52に回答
私も同じ事ょく思ぃます!!!
話し出すとバカ丸出しで恥ずかしぃ思ぃ何度もしました

さらに見た目とのギャップもぁるょぅで…。

でも天然でもバカ良ぃんぢゃなぃでしょぅか

それがキャラクターですし
好んでくれる人きっと居ると思います

もちろん喋らなぃ方が良ぃ場面もぁると思いますが使い分けさぇすれば、良いんぢゃなぃかな


今ゎ仕事してなぃですが前の職場でも素で接してました。
でも全部さらけ出すと,呆れられそぅなので加減しながらですけどね…f(^ー^;
  • 5アリガト
状況似てますね
私も頭が切れてしっかり者に見られるんですよ。ホントはボケボケで頼りなくてどうしようもないんですがね
そうですね~場面場面で使い分けできればいいかも
あまり呆れられるのも悲しくなっちゃいますもんね
やってみまぁす
  • 2007/5/31 4:55に回答
まず、他人には人の内側は見えません。…正確に言えば見る理由がありません。なので、「ポーカーフェイス」の部分しか見えてないはずです。

すべきこととしては…おそらくあなた自身もわかっているであろう通り…天然をさらけ出して自分流の人付き合いするか、気持ち悪さに耐えて無難にいくか、しかないですよね、大きく分けて。
あなたがどっちをしたくてどっちが嫌なのか…文中からはちょっと察しようがないですが(汗)
大袈裟な言い方をしますが…完全に楽できる選択肢はそうそうありません、人生において。何を選ぶにしろ、何を選ばないにしろ、何かしらのリスクはついて回るものです。
それを踏まえて…どっちの選択肢のリスクなら耐えられるのか、秤にかけてきちんと判断してみてください。
前述の「文中からはわからない」というのは…その秤にかけた判断がしっかりできていないせいだと思いますので。
  • 5アリガト
コメントありがとうございます。もう疲れたのでホントの自分を出したいのです(>_<)ですが自分を出した時の周りの反応が怖くて。。外見がしっかり者、頭がまわる人に見られがちなので余計になんです
まあ今の職場の人達にもいくらかはバレてるとは思うんですが(^_^;)
  • 2007/5/31 4:27に回答
あたしゎ仕事でもよくドジするし、たぶんいろんな人にうざがられてると思う


でもあたしゎ自分にも人にも正直に生きてます
(^o^)/


嘘ゎつかないと言えばうそなりますがお世辞ゎいいません



正直な人の周りにゎ正直な人しか居ないものです


怖がらないで自分を出してみたらどうですかぁ


明るい人を見て悪い気する人ゎ居ないはずですぅ
  • 5アリガト
ですね~
自分を抑えてる分周りには暗く写ってる場合あるだろしそれはよくないし
もう少し自分を出していってみようと思いますっ
  • 2007/3/15 5:05に回答
大人ってひと目や体裁きにしてつねに生きてる
喋りまくりも、その場のメンツ考え喋って、自分カッコいい
生き方してれば
いつかいらいらより身になっていくんじゃないかなぁ~なにも気にしない生き方もいいとは思う
けどカッコつけんのも若いうち喋りまくりでも、その話の内容でも、まわりの人はYOUって人間のとらえ方もちがう。なんか眠くなりごめんね
  • 4アリガト
イライラしてる訳ではなく、ホントの自分を出せてないなぁっていう気持ち悪さなんですよ
もっと気分すっきり毎日過ごしたい
  • 2007/3/15 4:47に回答
やっぱり私もそんな 雰囲気かなぁ

沢山
我慢してましたがねぇ
天然キャラも,ボケも仕方ないよ……

頑張っても無駄だろぅなぁ!私がそうだから強いフリ してるだけだよ
自然がいいと思う
  • 4アリガト
自然…う~ん
私の自然ってどんなだろ
飲み会とかの場ではすんなり打ち溶けられるんですけどね…普段は話しかけられてもそっけない感じです
  • 2007/3/15 4:43に回答
私は自己主張が苦手。人になかなか自分の考えを伝えられない。反論されるのが怖くて。
  • 4アリガト
私も自己主張苦手
でも仲良くなると自己主張しまくるので、自己主張する方が地だと思われます
  • 2007/3/15 3:10に回答
私もそんな感じです
よく知らない人とはなかなか喋れません。でも友達なら、のどか痛くなるまで喋ります
極端ですが

基本的に私は、人と仲良くなるのにじっくり時間をかけるんで、ギャップが激しいとは言われます。会社で一人はやっぱりつまらないと思うんで、ゆっくり近付いていけばいいんじゃないかな~と。いっぱい喋れたら、仲良くなった証拠です
  • 4アリガト
そうそう。私もギャップがあると言われます
なんだかツンデレっぽいかもと最近感じてます
1~10件(全16件)
質問する