質問

受付終了

本当なの?

  • カテゴリー:人間関係
私の仕事仲間さんが普段静かな子程怒ると人格変わるっ言ってたけどホント?

私、普段は静かにしてるんだけど人格変わるのかなぁ

皆の友達とかで静かな子ってどうですか?
  • 2007/3/14 22:40
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/15 2:46に回答
普段静かだからそのギャップですごい変わるんじゃないのかな?
普段からプリプリ怒ってる人が怒ってもそれほどすごく感じないでしょ?
逆におとなしかったり、いつも笑顔でなんでも許したりしちゃう人が怒ってたらそりゃーもう…あれですよ(笑)
  • 4アリガト
回答ありがとうございました。
怒っても顔に出さないよう頑張ってみよ

我慢すると最後に爆発するんだろうなぁ
  • 2007/3/15 2:02に回答
ある意味当たってるかも…。
ものすごく泣くタイプか
暴れる
怒鳴る
タイプに
なると思う。
オイラは
スイッチが入ると
泣くタイプですね。
  • 4アリガト
ありがとうございました。
多分私は、沈黙するタイプ

人との接触を避ける感じに…最後は泣く。
  • 2007/3/15 1:55に回答
普段納得いくか、それが常識なんだろうなぁと思うときは静かにしていますが、裏切られたとかだまされたとかとなったときには怒りますね!秩序に厳しいんだと思います!
  • 4アリガト
ありがとうございました。
裏切りは辛いです

怒る前に多分泣く…。
  • 2007/3/14 23:18に回答
こんばんは

普段怒らない人が怒る。ギャプもあると思いますが、その人の怒り方

キレるのと、怒るのでは天地の差があると思います。
キレるは精神的に危険信号いわゆるレッドカード。
怒るはその人がある程度セーブしつつの自己主張。
イエローカードです。
最近は…直レッドカードの人々が多いように思います

悲しい事です
  • 3アリガト
回答ありがとうございました

沈黙はイエローカード?
  • 2007/3/14 23:06に回答
ギャップが有り過ぎと イメージで決めてしまってると思いますよ! 怒ったら皆さんMAXは同じでは
  • 5アリガト
ありがとうございました。
静かな人は確かにギャップを感じてビックリするけど、良く考えれば普段良く喋る人が怒っても怖いです。
  • 2007/3/14 23:03に回答
オイラは普段、ホトケのとびさんと呼ばれてますが、年に2~3回後輩を叱り飛ばすことがあります。

相手はかなりビビります
  • 4アリガト
ありがとうございました。
私も普段おとなしい(^_^;)ですが、キレた時ゎ頭が真っ白で目の前も真っ白
で後先考えずに無茶苦茶してしまいました

多分、喧嘩慣れ
してないからだと思います
  • 2007/3/14 22:52に回答
少しそう印象に残ってしまうと思います…ですが怒るときはキチンと怒るんだな
と私は思います
  • 2007/3/14 22:45に回答
人格変わるというか、ギャップを感じるから普段怒っている人より余計怖く感じるんですよ。普段怒らない人を怒らす場合はよほどの事をしているとおもうし。
そこまで怒ればみんな怖いですから気にしないでもいいと思います
  • 4アリガト
ありがとうございました。
誰だって怒れば怖いですよね

  • 2007/3/14 22:42に回答
よく言われますよね

普段とのギャップがありすぎるから怖く感じるんではないのかな…
  • 4アリガト
ありがとう!

やっぱギップがあり過ぎるのかな


一度そのイメージを感じるとその人はいつまでも怖いままなのかな
1~11件(全11件)
質問する