質問

受付終了

いじめについて 第2談

  • カテゴリー:人間関係
前回、いじめについてどう思うか質問しました。

たくさんのご意見大変ありがたく思います。

さて続いて第2だんです。

今回はいじめの経験がある方を聞きたいと思います。
そして、できれば話して欲しいです。
辛いなら話さなくても構いません。
しかし、聞きたいと思います。

いじめの経験がある方
教えてください

※いじめる側、いじめられる側、どちらでも構いません
  • 2007/3/14 21:25
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/3/23 11:52に回答
閉めて欲しい

イジメる奴の言い分なんて聞きたくないし

イジメる奴の言い分を主さんは聞く姿勢は

見れない片寄りすぎです
多分イジメをやる人が質問に答える事はないでしょうね

あっても見る方は辛いし涙が止まらなくなる死にたくなる


だから閉めて欲しい
  • 2007/3/22 20:25に回答
こんな事聞いて②だけ
  • 2007/3/20 9:06に回答
聞いてどうするの。学会で発表でもするのかな?
  • 2007/3/20 9:03に回答
僕は小学校五年生まで人をイジメてきました
僕はそれで、同じクラスの半分には嫌われていて
ある日、10人ぐらいで僕にケンカをうってきた人がいて10人ともぼこぼこにした事がありました
とにかく、僕は小学校の時は野蛮でした
  • 2007/3/19 23:09に回答
第三談わ~
回答コメントに来た、貴方のクラスメート泣いてるわよ

ふふふ
マジずレなのにね

貴方その子の内容見て(笑)ってるのかしら?
  • 2007/3/19 22:50に回答
13-15の時いじめを受けました。こちらが無抵抗だから向こうはいじめが加速しました。「無抵抗だから悪い」とまでいわれました。
  • 2アリガト
そんな事ないです
無抵抗が悪いなんて事はありません
悪いのはいじめです
人のせいにしてるなんてありえない
  • 2007/3/19 22:31に回答
第2段とか言ってるけど聞いてどうすんの?
  • 1アリガト
苦しんでる人を助けたい
  • 2007/3/19 22:17に回答
小学生の時いじめられました
二年生位までは何もなかったけど三年生位から始まり三年間辛く学校に行かなくなりました
その間は文化館ってとこに通ってました。そこは同じ子又は何もないけど学校に行けない子が居るところで凄く安心でした
勉強も1から教えて貰えるしお昼ご飯はみんなで作りその後みんなで遊び楽しかった
たまにはみんなで色んな所にいったりしてました
中学生の時も小学生のメンバーはあまり変わらず知らない子には小学生のこらが広めいじめられました
中学生の時も学校には行っていません
高校は誰もいない所に行きました。塾に通ってたので先生に紹介してもらいその学校に合格し友達が出来たのし高校生活ができそのおかげで男友達も出来彼氏も出来六年付き合いその彼が今現在旦那に
  • 2アリガト
よかったですね
自分の考えによって人生というのは吉とでるか凶とでるか…でもいじめに苦しんで自分の考えをだした人はほぼ吉にでています
あなたの考えも吉にでて本当によかったです
  • 2007/3/19 22:15に回答
昔、小学校の頃、番長格の威張った奴がいてみんなをいじめていました。そのあまりの行動に頭に来てクラスのみんなで集団になってその子を逆に呼び出していじめました。もちろんいじめられていた子も。そしたら番長が謝りをいれてクラスは平等になった。
いじめは良くないけど時には荒療法も必要な時はあると思うよ。
  • 2アリガト
確かにそれもありますね
よく言いますよね
口で聞かない奴は体で覚えろって
  • 2007/3/19 22:12に回答
イジメられた事書きます

あれは中1。勘違いから始まり嫌がらせみたいになり、あたしは不登校の道を歩んだ。
今でも心の傷は消えずよく泣くようになった。イジメの話しを聞くと勝手に涙出てくるし。その後フリースクールに通って良い先生に出会い、考え方を変えて生活してます
また高校に行ってイジメられたら今度は負けない。そして二度とイジメもしない。
そぅ誓いました。
イジメる人って本当は1人になると弱いんだよね。違うグループの後くっついたりしてるし。あたしはもぅどっちも嫌。助けてあげれる様になりたい…
  • 2アリガト
勘違いからのいじめは確かに多いですね…でも強くなれたあなたはえらいですよ
不登校という選択は正しかったですね
自分を変えるチャンスがあってよかったです
あなたの考えとても素晴らしいです
1~10件(全28件)
質問する