質問

嫌だけどやらなくちゃ…

  • カテゴリー:人間関係
私の友達、表面上じゃ優しくしてくれます。でも、先生がいない修学旅行の帰りの山手線でその友達がクラスの友達と話してる時にグサッといく陰口が名前を伏せて聞こえてきた最近は卒業式の練習を何とか頑張ってきましたが今日はこの仲間と一緒に給食を食べたり電車に乗ったりするので又皆の陰口に気付かずこれを強要する先生がいるので学校行くことさえためらっています
  • 2007/3/14 7:35
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/19 0:34に回答
嫌やったら
行かんでぇぇんちゃう

私ゎ卒業式なんか
行かんかったょ

陰口言いたい奴にゎ
言わしといたらええねん
ふうこさんゎ
何も悪無いと思う

逃げてぃぃと思う
卒業したら
そんな事忘れるくらい
楽しい事があるょ
きっと
ぁとゎ自分で決めるだけ
頑張って
  • 2007/3/14 8:05に回答
この友達だけしかいないの?もっと広い目でみたほうがいいよ
中学とか高校とかそんな狭い世界すぐ終わるんだよ?
卒業すれば違った世界なんだしいいことも他にいっぱいある



どうしても気になってしまうなら聞けばいいし先生が気付いてくれないなら相談すればいい
何もしないうちから自分にこもらない方がいいと思います
  • 2007/3/14 7:57に回答
大人しいだけではしんどいよ、

悪い事言ってる娘は何を訴えたいんだろう?
曲がる必要の無い青春時代の為に、一度はその娘に理由を聞いてみよう!

ただ、単にイジメを趣味にしてるだけなら、自分の親には真実を相談しなさい。

負けないで
  • 2007/3/14 7:54に回答
社会にでても、嫌な人わぁいるもんだょ(((^^;)相手にしないのが一番!今日も一日ぉ互いがんばろっ
  • 2007/3/14 7:48に回答
多かれ少なかれ、自分のいない所では、何か言われてるものです
あまり気にせずいきましょう
  • 2007/3/14 7:46に回答
そういう人はふうこさん以外の悪口も言ってるしそんな人の為に学校休んだらもったいない
私も職場で嫌だな~って思う人(ふうこさんみたいに仕事上同じチーム)いたけどでも嫌な人の為に私が仕事辞めたりしたらその人に負けたみたいで嫌だな
って思ってたんで頑張って出勤しましたよ
今ではわだかまりもなくなり普通に仲良くなりました
  • 2007/3/14 7:44に回答
その陰口ゎあなたのコトを言っているの


でも、ここで負けたらすべておしまいだょ


耐え切れなくなったら直で聞いてみる勇気も必要





  • 2007/3/14 7:41に回答
これを強要?なんだかわかんないけど、もうすぐ卒業なのかな?なら、それまでのガマンじゃん。がんばれっ!
イヤなら行かなければいいだけの事
くだらない事を気にする前に努力を(いろんな意味で)
回答する
質問する