質問

受付終了

えぇ~っ

  • カテゴリー:人間関係
同僚のグチを毎日きいていて、わたしが少しグチを言うと「頑張って」ですまされます。何かむかつくんですけど…これって変ですかね
  • 2007/3/14 3:32
回答数:33

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全33件)
  • 2007/3/14 14:26に回答
そぅゅぅ人L1ます②

そかッ②だけの人とヵ


多分...自分がょければL1L1
んだろぅけど
ゎら

そぅゅぅ人にゎ-

愚痴っても-自分が馬鹿

ら∪くなるから-ちゃんと
∪た人に愚痴るょぅに
∪てマス
腹立⊃んで・・・
  • 2007/3/14 14:19に回答
全然変じゃありません。
その同僚は置いといて、ちぃさんの周りにポジティブな考えを持っている方はいますか?
  • 2007/3/14 13:59に回答
自分以外に関心のない人か、あなたが余程頼りがいのある人なのかのどっちか
  • 2007/3/14 13:47に回答
う~ん…頑張って
  • 2007/3/14 13:45に回答
自分が愚痴ってすっきりすればそれでいいんですよ、そのお友達は。

今度愚痴られたときは
へえ~がんばれえ
といってやりましょう
  • 2007/3/14 13:36に回答
たぶん、お友達は愚痴をこぼすくらいだからその時点でいっぱい いっぱいなのですよ。
  • 2007/3/14 11:25に回答
グチる人選びましょ
余計グチが増えるから
  • 2007/3/14 11:13に回答
自分のことしか見えてないんだよ


友達続けたいんなら、そーゆー人なんだと割りきる。
切りたいなら、もぅ聞いてやんない。
もしくは同じこと言ってやる。


確かにムカつきますもんね~

そんな人はドコにでもいる
  • 2007/3/14 10:05に回答
うちの旦那みたいだなその友達
  • 2007/3/14 10:04に回答

だったら
聞いてあげなきゃイィじゃん。

愚痴って 相談事じゃないんだし 相手から返ってくるのが『頑張って』でも
愚痴聞いてもらえただけイィじゃん。


自分がいつも聞いて『あげてる』のにって意識だと 同じレベルで返って来ないとむかつくものです。


だったら聞いてあげなきゃイィんです。
どうしても聞いてあげたい
どうしても聞かされる

なら 同じように全て『頑張って』で流してさしあげましょう。

  • 3アリガト
ほっほ~
そー言うのもありですね
ありがとです
1~10件(全33件)
質問する