質問

大会

  • カテゴリー:人間関係
今度全国大会があるんですけど
部活内ででるやつとでないやつの取り組み方に違いかあるんです

温度差みたいなものが
俺イライラしてケンカみたいな感じになっちゃってどうしたらいいですか

真面目に練習してるのにふざけてるやついたらイライラしますよね
  • 2007/3/14 0:24
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/15 10:49に回答
同じ境遇を経験したことがあります。自分は主将を努めていましたが、そういう類の連中には何も言わずにただひたすら一生懸命練習する姿を見せました。イライラするのは当然です。でも、結局はその本人の気持ちの持ち方次第だからケンカしても逆効果かな。ただし、チームの士気を下げるような行為を働いた者は主力メンバーでも切りました。
  • 2007/3/14 22:48に回答
私は貴方の御意見に肯定的ですね。私もそのような方にはイライラします。やはり人間が集まると様々な人が集まって来ますから、仕方ないのかもしれません。その部の主将を努めてらっしゃいますか?もしそのような立場であれば、それらの方々をやる気にさせるのも、貴方の立場なら可能ではありませんか?社会に出て人の上に立たれた際、そのような経験は役立つでしょう。諭してみて下さい。主将の立場にない場合、先述の行動をとると主将のメンツ丸潰れです。相談してみては如何でしょうか?
  • 5アリガト
参考になりました

ありがとうございます
  • 2007/3/14 0:34に回答

イライラしないかな~

全国大会っつっても
所詮は部活なんだし

楽しくやればいいじゃん
何を熱くなってんだよ
って感じかなぁ

学生の間は楽しければ
いいんだよ

社会にでれば嫌でも
真剣勝負なんだし
  • 2007/3/14 0:33に回答
部活はある意味遊びの延長と考える人も居ます。その人達には逆に真面目過ぎるる方がイライラするようですよ。まぁ私は真面目な方を応援しますが、遊びの延長というのも確かに間違いでは無いんですよねぇ…部活に定義がある訳ではないし。
  • 2007/3/14 0:32に回答
やる気ない奴は仕方ないね
自分の集中力を鍛えると思ってがんばるしかないんじゃない(・∀・)b
  • 2007/3/14 0:30に回答
どんなスポーツかわからないのでアレですけど…。
とにかくそんな奴らを気にして本番に向けての準備が不十分になるのが怖いので、今は自分の事だけ考えてみては?
  • 2007/3/14 0:29に回答
割り切り(´・ω・`)

集中力を鍛えると思って我慢(´・ω・`)

ケンカなんかに練習時間取られたらイヤやん(・∀・)ノ
  • 2007/3/14 0:26に回答
まあ、仕方ないことかもね…
自分のことに集中してれば気にならないんじゃない?(・ω・)b

がんばれ!
回答する
質問する