質問

受付終了

後輩が先輩より

  • カテゴリー:人間関係

私は、先輩達より、後輩の私が上の立場に、4月からなるんです
私は年齢は、今度30歳になるし、先輩達は35歳以上の方々が多いんです。
挨拶はちゃんとしてますが、その他に、何をすれば、嫌われずにすみますか。
アドバイスしてください。
  • 2007/3/13 22:15
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/14 3:13に回答
私は20才のとき29才の教育がかり、今は先輩の上司

うまいこと甘えながら言うとこは言う

あとは人情ですね
  • 2007/3/14 3:12に回答
仕事さえちゃんとやれば年なんて関係ありませんよ
頑張ってください
  • 2007/3/14 3:08に回答
嫌われても実力があるなら自然とついてきますよ!
  • 2007/3/14 2:32に回答
嫌われる事を恐れちゃダメですよ

年下が偉いと、年上の部下は気に入らないものです
素直にあなたの言う事を聞かなかったり、態度でかかったりすると思いますよ

大切な事は、仕事はミスなく、きっちりやる事
私よりできるなと思わせなきゃ

機嫌取らなくていいけど、口調は優しく、適格に指示する事

朝のあいさつなどは、あなたから先に、にっこりする方がいいと思いますよ
応援します頑張って
  • 2007/3/13 22:49に回答

先輩達がいながら
後輩のアナタが上の立場になるのゎ
会社の判断。

でも…
気遣いじゃなく
心遣いを忘れずに。

嫌われないようにじゃなく。

どんなことをしても 嫌う人ゎ嫌うしね。でも仕事ですから。

だけど先輩ゎ先輩にかわりないので
時々 簡単なことでも 実際迷いが生じた時でも
なんとなく相談してみたりと バランスをとってみると良いかもですね。

  • 2007/3/13 22:44に回答
先輩にしてみれば、追い抜かれたみたいに感じる方もいらっしゃるでしょう。
ミカンさんが、仕事を他の人よりすることで、納得してもらうしかないですね。
上からと、下からと板挟みになっても、楽天的に仕事するのが、いいと思います。
  • 2007/3/13 22:22に回答
今までとかわらずにいればいいと思う

あまり意識しない方がいいです

  • 2007/3/13 22:20に回答
やっぱり態度と言葉遣いじゃない

いきなり命令口調とか君達とは違うんだ的なオーラは
  • 2007/3/13 22:19に回答
気を使わない事じゃないかな
変な気を使うと逆に傷つくから。
  • 2007/3/13 22:19に回答
上から物を言わない

1~10件(全14件)
質問する