質問

受付終了

明るくなる方法

  • カテゴリー:人間関係
仲の良い友達全員が違うクラスにいってしまったせいであまりその子達と話す機会がなくなってしまいました。おまけに、今いるクラスの友達、勉強、進路やクラスの事で1、2学期は色々と大変で友達と話す機会が全くなく、余計仲のいい友達から孤立してしまいました。

この前他のクラスのある友達に
『凛ちゃんって変わったよね。元の凛ちゃんに戻ってほしい』

と言われて凄くキツかったです(.w_w.)自分自身、この一年間で暗くなってしまった事は感じているので…だけどどうやったらまた明るくなれるかが正直分からないんです。
分かる人がいたら教えて下さい(;_;)

長文失礼しました
  • 2007/3/13 20:05
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/14 0:06に回答
とにかく笑顔
ですかね
私の場合は友達に『喜怒哀楽の喜と楽が激しいね』って言われます
ちょっとオーバーにリアクションしてみてもいいと思います

あと、気持ちはいつもポジティブに
  • 5アリガト
コメント有難う御座います

ハイ、ポジティブになってみたいて思います

  • 2007/3/13 20:35に回答
まず げんきに挨拶 1日一回鏡に向かって 自分を笑顔でほめる 胸を張って歩く
ゆっくり 慌てずに
がんばれ

  • 5アリガト
回答有難う御座います

挨拶が大事という事がわかりました!!

  • 2007/3/13 20:22に回答
頑張ってね


応援してるよ


  • 5アリガト
ハイ
頑張って挨拶してみます!!
親切に有難う御座います

  • 2007/3/13 20:18に回答

あいさつを笑顔で、すると、周りからの、印象が変わって、友達ができやすいし、明るくなって、全て変わるよ
友達は第一印象で、決まるから。
焦らず自分のペースでがんばって。
  • 5アリガト
回答有難う御座います

そうですよね…私、前に友達によくニコニコしてるってイメージって言われたのを覚えています。
頑張ってみたいと思います
  • 2007/3/13 20:15に回答

わかんないけど、
挨拶から始めてみたらどうかな


勇気いると思うけど一つ一つクリアしていけばいいと思う

理想の人見つけてその人のように目指してみるとか

難しいかな


頑張ってね

  • 5アリガト
回答有難う御座います

挨拶ですか…やはり負のオーラを出すといけないですよね

有難う御座いました
  • 2007/3/13 20:11に回答
過去の楽しい事に浸らないで、
今ある環境で、楽しむ事を努力する。
今からでも、クラスの中で友達になれる人を見つけたらどうですか?
  • 5アリガト
回答有難う御座います

私は今まで友達と2人で行動してきたのでクラスの人とあまり交流がないんです
それに一番嫌いな人がいるので…


助言有難う御座いました
質問する