質問

受付終了

嫌われた

  • カテゴリー:人間関係
嫌われる性格どうやったらなおる
  • 2007/3/13 12:59
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/3/13 14:32に回答
実は私もよく有るんですけど
一言多いのでは?話した後で・あれ?今の話言わなきゃ良かったかなぁ
ってこと無いですか?話す前にちょっと考えてから話すことをお勧めします
  • 2007/3/13 13:28に回答
あなたの日記、見てたらなんとなく分かります…。

二面性があるので、嫌うというより、周りが疲れるのでは?
  • 2007/3/13 13:25に回答
人間には4つの面があり
①自分も他人も知ってる自分
②自分は知ってて他人は知らない自分
③自分は知らないけど他人は知ってる自分
④自分も他人も知らない自分
にわかれるそうです。
『なぜ嫌われるのか
』という疑問に対しては③の部分が多いからではないでしょうか

いわゆる『誤解』が多いのだと思います。
人間関係を構築するためには①を大きくするのが良いそうです。そのためには『たくさん話す』事からはじめてみてはいかがでしょう

他人を見る時も同じ見方ができると良いと思います。
ジョハリの窓
  • 2007/3/13 13:24に回答
広く、浅く付き合うベシ。深く踏み込むときはよく観察
コレだね!
  • 2007/3/13 13:22に回答
悪いとこがわかっているなら大丈夫
少しずつ意識していけば

みんなから好かれてる(容姿とかじゃなく)人をよく観察して、吸収していけばいいよ
  • 2007/3/13 13:20に回答
そんな方法あるなら私も教えて欲しい

人の気持ちを考えて行動するとか、言う前に一旦考えて話すと良いって言われた事があります
  • 2007/3/13 13:17に回答
相手を観察して、相手をよく理解するようになる


まず、どうしてそうなったのか原因を考える


2度と嫌われたコト(言動)を繰り返さない


あと常に相手の気持ちを考える
  • 2007/3/13 13:16に回答
無理に合わせる必要は無いね 性格は少しずつ変えて行けばいい!じぶんのポリシーは他人がどうのこうの言われる揉んでも無いよ!性格はアナタの持ち味でも在りますよ好きな人に言われるのはかなり!キツイ!?でも、性格変えて迄自分にプラスになるか考えて見て下さい。
  • 2007/3/13 13:15に回答
自分が嫌いな人と逆のことをする。
自分が好きな人と同じ事をする。
とりあえずまねから始めてみる。
でも本質が解ってないと無理がくるだろうし、あなたらしくはなくなる。
いまのあなたと、どっちを取る?
  • 2007/3/13 13:12に回答
私もドッチかと言うと嫌われキャラかなぁ~
自己中だし、思い込み激しいし、言い方キツイし…
分かっていても直せない
友から指摘されて逆ギレして喧嘩別れとか
本当の私を解ってくれる友でないと無理なんで友もメチャ少ない。今の友はゴメンで許してくれるんで救われてます。少し人の意見に耳を傾け、冷静に考えて言動する事は大事かなと思います。長々ゴメンナサイ
1~10件(全23件)
質問する