質問

受付終了

原因が…

  • カテゴリー:人間関係
ストレスが溜まりすぎて体調を崩してる原因が会社の人間関係だとわかっています。
自律神経失調症か鬱かはわからないけど…心療内科で
をもらってます。


まだ今の会社に入って4ヶ月、私なりに早く覚えようと頑張ってきたつもりです。
でも、遅いとか、人をけなすように大きい声で「デコスケ」「グズが」「頭悪い」などと言われています。
その言葉にひどく傷ついています…

それでも、体調不良を我慢して仕事に行ってたけど、限界で今は休んでいます。
弱い人間だよね…私。
でも、もう10年以上働いてる人と同じレベルでなんて無理だよ…。

男なのに10も年下をいじめてそんなに楽しい?
子供がいるのに、自分の子供がそんな事されたらどうするのかな?
  • 2007/3/13 8:43
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/3/14 0:55に回答
私も似たようなことがありました 折角社員になれたのにと悩みましたが体壊すまでやることはないと思い辞めました
時間はかかりましたが今では自分に合った職場を見つけ毎日楽しくやってます
(残念ながら正社員ではないけど
)無理せずに、悩みすぎずにね
  • 2007/3/14 0:49に回答
指導する側に問題ありだな
大半
俺がバイトしてた時に、養護学校の子がバイトで入ってきた時、指導したら即戦力になったが、俺が引き抜きで社員になって他へ移ったら、急に使えなくなったとかでクビになってた

指導は完成基準と手順を見せる
結論から先に言うと判りやすい
部下が悪いのではなく自分の教え方が悪い
部下の報告を待つのではなく自分から部下にコミュニケーションをはかる
が、本来あるべき姿
  • 2007/3/13 23:20に回答
無理してその会社にいる必要はないですよ

あなたを受け入れてくれる会社は必ずあります。体を壊してまでそこにいるほどの会社ではありません。
仕事で一番大事なのは仕事内容よりも人間関係だと思います。
それに耐えるあなたはすばらしいと思いますが、そんなデリカシーのない人がいるレベルの低い会社にいるのは頑張りやのあなたにはもったいなさすぎるよ。
自分を守るのは自分しかいません。
何より体を第一に考えてください。
  • 2007/3/13 23:16に回答
男のくせに、聞こえるように悪口を言ったり陰険な奴はマレにいるけど、最悪ですよね。今までよく耐えましたね
もう我慢しないで、転職したほういいですよ。
  • 2007/3/13 23:09に回答
ひどい
言い方があるぢゃないですかねぇ

辞めちゃってもいいとおもうよぉ
頑張ってたんだし、無理してもよくないし
  • 2007/3/13 22:53に回答
そんな馬鹿な男まだいるんですね
本気で言ってるとしたら、法的にお仕置きすべきでしょう!まっ早くそんな会社は早く辞めるべきですよ!無駄な時間ですよ!
  • 2007/3/13 20:50に回答
なんか環境が一緒で…
私は聞こえない振りするのが精一杯です

でも同じ環境の人が居ると思うだけで、頑張れそうな気がしてます

ゆっくり休んで~
  • 2007/3/13 20:04に回答
新しい仕事探した方がいいと思いますよ
精神的にキツイのは耐えれないから

余り気にせずに気楽にいけばいいと思いますよ
  • 2007/3/13 20:00に回答
自分の子供にもいってるんですか?可哀想ですね
と一言いってやりましょう。
そっくり言ったことを言われたら嬉しいですか?ってきいてみたらいかがですか?相手もそれできづかなかったら馬鹿だから、辞めちゃいましょう


負けじゃありません

素直なあなたが勝ちなんです
  • 2007/3/13 14:49に回答
ひどい
私ならすぐやめちゃいますよ。りょうさんがんばって四か月もいたんですよね。すごいですよ。私はどっちかと言うと文句を言ってる本人とよく喧嘩して辞めたり。むかつくとすぐなんなんですか?とか言ってしまいます
だから長続きしなかったんですが。今の働いている所はみんながとってもいい人で、なんでも話せる人達です。そういう所が見つかるといいですね。あきらめず前を向いていきましょう
です
1~10件(全26件)
質問する