質問

受付終了

人間関係

  • カテゴリー:人間関係
僕はこの前無断でクラブをサボってしまいました……。なので先輩はかなり俺に怒っています。これからどぉしたらぃいんだろ………
ホンママジで悩んでます。
あと俺は前に一回そのクラブを辞めてまた入りました。なので辞めれません。
でも俺はもぉ毎日練習のぁる野球部にはついていけそうにはとても思えなぃし、先輩がかなり腹立ちます。そんな人らとクラブやりたくなぃ。
回答お願いします。
  • 2007/3/13 8:32
回答数:48

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全48件)
  • 2007/3/13 15:15に回答
サボったことはきちんと謝ってください。

そして、自分の考えをちゃんと伝えてください。野球が好きやから入ったんですよね。あなたが言わない限り先輩達には伝わりませんよ。
  • 2007/3/13 14:58に回答
まず さぼった事についてキチンと謝って…

その後は トコトン話し合うのが一番いいんじゃないかな
  • 2007/3/13 13:31に回答
納得いかない事でも
謝れるのが大人
謝れないのが子供

大人になる第一歩。
カンバッテ。
  • 2007/3/13 12:04に回答
サボったことは謝るのが社会の常識です。上下関係もだけど心の中でコノヤロウって思うんです


仕事してると理不尽なことが多いですよ
顔は笑顔で心でコノヤロウです
人生は長いですから気楽に頑張って下さい。
  • 2007/3/13 11:49に回答
その先輩を追い越してやるくらいの気持ちを持ってガムシャラに練習してみたらいいと思いますよ。
  • 2007/3/13 11:22に回答
私は悪くないのに…何人からか嫌味言われました。
  • 5アリガト
そぉいう人らもいますよ

しょうがないな
って受け入れましょう
  • 2007/3/13 10:54に回答
まずサボった事に関してはきっちり謝りましょう。俺がこう言うのも説得力はないけれど、続けるにせよ辞めるにせよ筋だけは通した方がいいと思いますから。

あとは健康状態や部活の内容など、自分がおかれている状況を考えて自分はこれからどうしたいのかじっくり考えるといいと思いますよ。もしも答えが出ないなら顧問の先生などに相談してみるといいと思います。
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございます

がんばります
  • 2007/3/13 10:48に回答
貧弱者。そんな事でいちいち怒っていてはお前は将来大人になった時血管を何本炸裂させて怒りまくるつもりなのだろう。

まず対策として1つ。心持ち、相手より俺の方が上なんだという目で見てやること。そうすれば相手が怒ってきてもサラっと流せる。嫌なことを言われても『ったく、このガキは仕方がねぇなぁ』ぐらいで思ってやれ。それに相手は先輩。どうせ先に卒業するねんからそれぐらいは辛抱せえ。
  • 3アリガト
はぁい
  • 2007/3/13 10:48に回答
先輩が怒るのは当たり前です


逃げるのは簡単だけどそれで良いのかなぁ


そこで踏ん張ってクラブ続けた方が、貴方にとっても後々役立つと思う


今から免疫付けとくと、社会に出てもやって行けるよ


世渡り上手になってやれ
  • 5アリガト
俺ホンマに上下関係苦手やからなぁ

世渡りも上手にせなね
  • 2007/3/13 10:48に回答
先輩の卒業まで待ちますか(´・ω・`)

体罰系だけ気をつけて、あとは忍耐力で頑張ってもぃぃかも(´・ω・`)

自分が卒業するとき、きっと達成感感じられます(・∀・)
  • 5アリガト
はい

ホンマありがとう
1~10件(全48件)
質問する