質問

受付終了

ネガティブ

  • カテゴリー:人間関係
自分はちょっとしたことで人から嫌われてると感じることがあります
弱い自分をなおしたい!
  • 2006/12/11 23:43
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2006/12/13 18:21に回答
さっくんさん大丈夫

私もそうだけど、そんなふうに悩んでる人は多いはずです


私もかなりのマイナス思考&ネガティブで、今まで人間関係のことでは色々悩んできたし、仕事を始めたときは毎日のように泣いていました
前は自分の性格が大っ嫌いだったけど、今は自分のことを好きになれるように、少しでも前向きな性格になれるように努力中です

お互い自分のペースで頑張りましょう

  • 2006/12/13 18:07に回答
私もよくありマス
クラスでちょっと自分に視線感じるというだけで自分の悪口かなぁと思ってしまいマス
でも気にしなぃようにしてるし,本当に言われていた時はきつかったケド絶対負けるかと思って乗り越えました
なンか自分の話になってゴメンなサイ
  • 2006/12/12 21:07に回答
私もちょっとの事で凹んじゃうよ

でも治るようにゆっくりでいいから頑張って見る
  • 2006/12/12 15:31に回答
ネガティブな方は人の気持ちに敏感で、繊細で優しい面があります。
長所でもあるから直す必要ありませんよ
  • 2006/12/12 11:41に回答
みんな同じです
気にしないこと
  • 2006/12/12 4:42に回答
さっくんさんは、ポジティブの人はポジティブだけだと思いますか?いいえ…ポジティブの人はポジティブなりのネガティブがあるのです。ネガティブの人も同様にネガティブの中にポジティブがあったりするのと一緒で、人間には必ず山と谷があるのです。私も昔ネクラなタイプの部類に属した人間でした。しかし今はこの言葉と共にポジティブになりました。その言葉は…
「大丈夫」と「きっと」です。何か起きた時に「どうせ」ではなく、「きっと」と考えるとほんの少しだけ、ポジティブになりませんか?そこに「大丈夫」を付け加えると、「きっと大丈夫」もっとポジティブになりませんか?先ずは言葉にしてみましょう。言葉は力を持ってます。是非ためしてガッテン(パクリ)です。幸運をお祈りしてます。きっと大丈夫です。頑張って下さい!
  • 2006/12/12 3:26に回答
私も根はかなりネガティブです。
が、ウソでも無理矢理ポジティブに振る舞います。
すると、何となくポジティブな自分がそれほどウソっぽく感じなくなって来ますヨ。

お試しあれ~
  • 2006/12/12 2:01に回答
それってでも~あなたが優しい子なんだと思うよ


ず~ず~しい、厚かましい~自己ちゅーな人は、まずそんなことは考えないし

人~を傷つけたくないから~自分を責めちゃうのかもね?

でもイヤな人とかヘンな人は~事実いるわけだし


どんな人にも~全ての人に受け入れられよう~と無理をすることはないと思う

たぶん、どこかで~家族関係か、友人関係で過去に~傷ついたことがあるのかもしれないね?


時間をかけて~向き合うのが良いんじゃないかな


急には変えられないから~神経質にならないで
とは言っても難しいだろうから徐々にね


特技とかを身につけて~料理とか
自信をつけるようにしたら良いんじゃないのかな~
ガンバ
  • 2006/12/12 1:20に回答
私も同じです。チョットした事で嫌われているとか、居たら迷惑かなぁて思ったりします。酷いときには、親、とかからも嫌われて居るとか
に居たら迷惑かなぁて思ったりするときもありますよ。
でも楽しいこと考えたり趣味の時間増やしたりすることであまり深く考えない用になったよ。
  • 2006/12/12 1:12に回答
ぁたしも時に結構ネガティブ入る時ぁります
入らん時はほんま入らんくて、そぅぃぅ時はまゎりの人に恵まれてる時が多ぃ


ネガティブ入る時は
人間関係が悪くて
考ぇすぎたりとかして孤独っぽくなる時も正直ぁる
落ちた時はまゎりの人(彼氏、家族、友達)が、励ましてくれても結構届ぃてなぃみたぃで落ちるとこまで落ちてます


出来ればぁんま考ぇこまへん方がそらぇぇし、そぅできたらしとるし


でも最近は相手がどぅ思っとるかなんて、その相手にしかゎからん事ゃし、悪口言ぅ人に『悪口言ゎんとぃて』って言った所で止むもんでもなぃんで、ぁんま気にしなぃょぅにしてます
一人の事を言ぅ人はみんなの事も言っとるし。みんなに好かれるなんてなぃって思ってかなり割り切ってます


気にしすぎて体壊さなぃでね
ぁたしは昔壊したから
1~10件(全25件)
質問する