質問

受付終了

誤解されやすいタイプをなおしたい

  • カテゴリー:人間関係
誤解されやすくて困ってます

悪気はないのに、すぐ誤解されてしまう…。
それに誤解を解くのも下手です

どうしたらいいですか
  • 2007/3/13 1:06
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/13 2:44に回答
自分も Elmo さんの様に感じる事が結構有ったもので
させて頂きました

自分の場合は良く相手に対して言葉で言わなくても分かるよね?と思って何も言わない事が多いんですが…キットそれじゃあ誤解されちゃうんですよね?


憶測で恐縮なんですが
Elmo さんは人と話すのが苦手ですか?
自分はカナリ苦手なんですが
恥ずかしくても自分の気持ちを伝える事が出来たら悪い誤解って随分減ると思うんですね。
特に弱い部分を見せあえたなら仲間意識って直ぐ生まれる気がします

弱音
は悪い事の様に思われがちですが…でも
完璧な人って怖い印象有りますもんね?

悩みとか不安とかドンドン話してみたらいかがでしょうか?
例えソレが些細な事でもですよ!

初心者の癖に出過ぎた真似をしてしまいましたが少しでも Elmo さんのお力になれれば…です
  • 5アリガト
私もこのコーナーはさっきデビューしたばかりの超初心者です


『言葉で言わなくてもわかるよね』って、まさに私もそう思ってしまうタイプです
ほんとはわかるわけないんですよね、違う人間なんだから
そういうとこ、独りよがりなんですね

でもそう思ってしまうタイプなので、わざわざ説明するのは相手に対して逆に失礼なんじゃないか
という気がしてしまったりするんですよね


恥ずかしくても、自分の気持ち伝えてみる努力してみます
  • 2007/3/13 2:20に回答

誤解されないためには信頼できる人の側にいれば安心かな。
守ってくれる。
助けてくれますよ
私も一度ありましたが誤解が解けて信頼できる人が増えるから。
大丈夫だよ
  • 5アリガト
それ、なんとなくわかります

誤解をちゃんとフォローしてくれるんですよね

信頼できる人を早くみつけたいです
  • 2007/3/13 2:19に回答
ありがとう
逆にはげまされちゃったね

ちびがいて実家にいても辛くて生活もあるから毎日はたらいてるんだ。
行かなきゃね
こわいんだ離婚のさいに病院通いの母親じゃ万が一子供がむこうにいったらって…
悪いことしてる人ばかりがのうのうとくらしていて
私ばかり弱者ばかりが辛いめにあう…
何でなんだろうね世の中…要領いいひとほど悪人だし
  • 3アリガト
世の中は不公平だな~…って思うこと、よくありますよ

だけど最終的に、死ぬ間際に『幸せだった』と思えたらよい人生なんだと思います

要領よく悪いことしてた人はやっぱ顔つきがそうなるし、平穏無事な幸せにはなれないと思いますよ

正直にやるしかないです
正直にやれば善人の顔になるから、善人には周りが優しくしてくれ、助けてくれるから、どん底不幸にはならないですよ、きっと

  • 2007/3/13 2:14に回答
一線ひいてしまう。。。

信じたいのに怖くなってる


なら大丈夫


Elmoさん、優しい人や


凹んでる時、イライラしてる時、ストレス溜まってる時は、誰でも人に対して冷たくなってしまうもの。
ずっと辛かったんちゃう

分かって欲しいって、思えば思う程、空回りするしね。
でも、Elmoさんは根っこが優しいから大丈夫よ


色んな人に話を聞いて、吸収して、理解していこう

少しは気持ちに余裕が出来るよ


Elmoさん、頭良さげやし、きっと辛い想いはすぐ終わるよ


ぼちぼち、進んで行こ
  • 5アリガト
優しいかなぁ

傷つかないようにするだけで精一杯
それでいてまだ傷ついてるし

本音を出すのが怖いのに本音が出せなくてつらかったり、矛盾ばかり

悪循環ぽい

私カッコつけすぎなのかなぁ
そんなつもりはないんだけど
  • 2007/3/13 2:13に回答
僕は説明してたら自分の話した事のどの部分が相手が誤解したかわかるから
次に話す時に同じ言い方しない様に気をつけてる
失敗もあるけどやっぱり話し方が上手くなるにはいっぱい話すべきかなと思う
がんばりましょう
  • 5アリガト
そうだね
いろんな人といっぱい話すことでだんだんとうまく話す訓練ができていくのかな

私は失敗が重なると凹んで臆病になってしまうタイプのようで、知らず知らずのうちに消極的になってしまってた気がする

怖がらないでたくさん話してみるようにします
  • 2007/3/13 2:11に回答
うむ、「漢」と書いて、「おとこ」と読む。
北斗の拳より

3歳にはわかんねーか。(笑)
  • 3アリガト
漢=おとこなんですか

  • 2007/3/13 2:02に回答
私は…
多分欝ぎみとひどい人間不振…
旦那の不倫や周りからの冷たい仕打ち
経済的困窮とかで心が病んでて
寂しいのに人に近づけない近づいてもネガティブな会話か攻撃てきにしかなれない
周りからのめが気になり
って感じです
そんな内面までは知らないから周りとの距離がうまらない
  • 0アリガト
気持ちはめっちゃわかります

でもみりさんの場合はたくさん原因がありすぎると思う

一番つらいのはきっとみりさんだと思うから、我慢しないで病院には行ったほうがいいと思います

そしたらきっと今より楽になれる気がします

  • 2007/3/13 1:58に回答
自分の欠点に気づいてる人は良いんだよ。
直せる、もしくは克服できる可能性があるから。

結構、自分で追いつめたりもするがね。 それもまた、漢の道。
  • 5アリガト
イヤでも自分の欠点は目についてしまいます

でもそれが克服の一歩と思って、前向きに考えます

『漢の道』って何ですか

無知ですみません
  • 2007/3/13 1:57に回答
大丈夫!
気にせずにガンガン話してたら段々話し方も上手になるから
誤解されてもいいと思いますよ
分かってもらえるまで話せばいいと思います
自分も誤解されやすいから、後で説明してますね

  • 5アリガト
わかってもらえるまで説明しないとですね

私はそういうとこ、遠慮してるみたい

相手がそのように受け取ってしまったのは、そんなふうにしてしまった自分が悪いんだから、それをわざわざくどく説明したらよけい相手に悪い、とか色々よけいなこと考えてダメなんです

今度からはちゃんと説明するようにしてみようと思います
  • 2007/3/13 1:51に回答
わたしもひどいどじだし
すべてがだめ

病院いこうか悩むくらい
悪く見られるんだ…
  • 5アリガト
病院って…


お互いがんばろう
人間関係は一生の悩みで一生のテーマなんかな。
1~10件(全18件)
質問する