質問

受付終了

高嶺の花とは何ですか

  • カテゴリー:人間関係
具体的にどんな印象がありますか

昔から高嶺の花と言われるのですが、私としてはそんなつもりもなく、またそれ自体いい印象が全くありません

愛想を悪くしてるつもりもなく、むしろ愛想はいい方だと周りに言われて、輪になじもうと頑張るタイプなのですが、それでも高嶺の花といわれます。近寄りがたい印象を人に与えたくないので、どうしたら高嶺の花といわれなくなるのかわかる方、また共感出来る方、教えてください

真剣に悩んじゃってます
  • 2007/3/13 0:18
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/13 8:04に回答
語源としては「高い嶺に咲いている美しくて誰もが欲しがる花だが見えるのに危険だからとりにいけない状態」に例えられています。
言われている分には間違いなく褒め言葉です
しかし自分で「あたしって高嶺の花だから」という人は「はなもちならない」と言われてしまいます

オススメは自虐ネタ
低いとこまでおりてくればいいです
  • 2007/3/13 7:54に回答
褒め言葉だと思うよ?俺は(笑)
  • 2007/3/13 1:38に回答
うわっ…自分自慢かとおもっちゃった



……って言ったら真剣に悩んでる人に失礼ですよね



私にも憧れる女性がいました。
いつもニコニコしていて、優しくて綺麗な女性でした。
私は彼女が大好き出したが、仲良くは出来ませんでしたね。
彼女が私を嫌っていた…とかではなく、私のほうが恥ずかしくて普段の自分(馬鹿ッポイ事も平気で話す)を出せなかったのです……



その彼女も、たんたんさんのように悩んでたんでしょうか
周りの女の子達も『彼女の前では馬鹿な事出来ないし、言えないよね~』って感じだったので。


でも、皆からは好かれてましたよ~
  • 2007/3/13 1:00に回答
私は日本舞踊と茶道をしていて一人っ子なのと服装から周りには日本舞踊や茶道をしている人がいなく、周りとは違う様には見られます…周りからはお嬢だねとかはよく言われます
  • 2007/3/13 0:37に回答
高嶺の花
って、憧れる存在だとおもうからいい意味だと思うよ
しかもたんたんさんが愛想良くしてるなら
じゃないかな

もし今の状態を変えたいなら洋服や化粧を大幅に替えたり、今まで話したことが無い内容の話をしたりしてみたら

自分から変えていけばみんなの印象もかわるだろうし、新しい自分も発見できるかもしれないよ

  • 5アリガト
そうですネ、格好はおしゃれとかではないですが、どちらかというときれい系になるのかなぁ…
おしゃれにはうといので

でも外見のイメージを変えていけば人の目に映る印象もかわりそうですね

イメチェンから頑張ってみます

親切な回答をありがとう
  • 2007/3/13 0:35に回答
女の子がどぅ思ってるかわからないなぁ


印象はわからないなぁ

多分ルックスの問題だからっ
でも褒め言葉って思ってぃぃと思いますよ
  • 5アリガト
そうですか
ありがとう

女の子 中でも初対面であったきつそうな女性には冷たくあしらわれることがありました

私の中では仲良くなりたい気持ちがあって話しかけてみるものの…

ありがとう
  • 2007/3/13 0:33に回答
真剣に贅沢な悩みデスネ
  • 2007/3/13 0:33に回答
たんたんさん普通にキレイなんだと思います
それってすごいいいことですよねっ

ただ本気で高嶺の花が嫌なら…
人にどぅ思われてるかを考えて生活するんじゃなく、自虐ネタとかで周りに笑いを誘ってみるのもいいのでは??
ちぃの場合、黙ってると喋りかけずらい雰囲気があるみたいなのですが、自分から喋りかけたり遊んだりしていくうちに、色んなジャンルの人と仲良くさせてもらってます

色んな人からいっぱいいろんなこと学べるってすごいステキなことですよ
  • 5アリガト
そうですね
ちぃさんみたいに前向きに自分から自分をさらけだしていったら受け止めともらえる範囲も広がるのかも

貴重な意見ありがとう
  • 2007/3/13 0:32に回答
お笑い系に走るとか
オヤジ系になるとか
  • 5アリガト
かなりおやじギャグいうんだけどなぁ
  • 2007/3/13 0:30に回答
ヨゴレになるとか
1~10件(全16件)
質問する