質問

受付終了

周りとうまく付き合うには?

  • カテゴリー:人間関係
私はA型です。仕事場はB型の人ばかりです。よくA型とB型は合わないと聞きます。血液型で考えるのは良くないのかもしれないけど今の職場のB型の方は気分屋さんで仕事の時に気分が表面にでていて、機嫌が悪い時近付きづらいです。気にし過ぎなのかもしれないけどどうしたらもっとうまく付き合っていけるのでしょうか?
  • 2007/3/12 23:41
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/13 0:10に回答
周りの環境に引き込まれないで自分を常に持ってること

相手をいくら批判してイラだったり嫌だなと思ったところで相手は何も変わらないですよ
相手の嫌な面を見つけてしまったら、自分はそうならないでおこうと気づき、成長できるチャンスですよ
といってもなかなか厳しい状況だと思いますが…B型…ほんと大変ですね
あたしもBですがなかなか厳しい時あります。でも今言ったことはいつも胸に思って接してます


KEEP
ALLWAYS…
  • 5アリガト
はぃ
めっちゃ大人ですね
KEEP
ALLWAYSですね
心に刻んでおきます。ありがとです
  • 2007/3/13 0:03に回答
☆人間関係を円滑に運ぶ為にはその人の長所をあなたがいかに見つけ出せるかどうか…リュウはそう思います
血液型うんぬんの問題じゃなくてね…
  • 5アリガト
なるほど
もっとその人のいぃ所をみつけていきます
ぁりがとぅござぃます。
  • 2007/3/12 23:58に回答
あたしはAです


B寄りのAも居るし、
A寄りのBも居るでしょ

血液型一つで一概には言えません




この人、合わへんなぁ

と思ったら、女なら9割B

男友達は7割B


どぉなんだろぉねぇ


血液型、分かんねぇ

スレたてよかな


ちなみに、A型のあたしは
O型に振り回される事が多い
  • 5アリガト
ぁたしもそんな感じですわぁ↓↓合わないなぁって思ったらみんなBだった…みたぃな。楽しい時もあるから気楽にかんがぇます☆ありがとです
  • 2007/3/12 23:56に回答
機嫌の良し悪しが表面に出てる分、わかりやすくてラクと考えては?

相手が機嫌悪いときでも別にこちらが気を遣ってやる必要もなくて、普通に話しかければ良いと思います。
仕事なんだから話しかけなきゃならない用件ありますしね。

もしそれでイラッとした反応されたとしても、「やっぱりヤツは機嫌悪いんだな、クスッ」って感じで。

まぁ仕事場で、自分の機嫌丸出しするのがそもそもどうかと思いますけど。

ちなみに私(A型)の職場もB型だらけですが、彼らはあったかくて、面白くて、エネルギッシュでいいなと思います。
  • 5アリガト
確かに分かりやすいのはいぃかもです
うまく流していければいぃのかも
ぁりがとぅです。
  • 2007/3/12 23:53に回答
AとBは合うようになれば最強なんです
必ずAが合わせるようになってしまうんですケドね…(´▽`;)
  • 5アリガト
そぅなんですかぁ
初知りです。そぅなりたいなぁ!!良い情報ありがとです。
  • 2007/3/12 23:51に回答
逆転の発送で…周りがA型ばかりだと、相手の心の裏を考えたり、お互いに気を使って疲れちゃいます。が、B型の方は、わりとストレートに感情を表す方が多いので、こちらも変な気を使わずに、ストレートに対応するよう心がけると、楽になってくると思います
私が以前、B型の女性の先輩2人と働いていたときそうでした。
  • 5アリガト
確かにそぅですね
気楽にいきますわぁ
  • 2007/3/12 23:49に回答
あたしもA型です。あたしの会社もBが半分くらいいます

今の会社には丸4年になります。
B型の機嫌にはほんと嫌になります。

向こうが機嫌悪い態度取ってきたらあたしも同じような態度に出ます。
そうすると不思議と向こうは黙ります。
あとは必要以外はシカト

そのうちフツーに接してきます。
前にB型の人が、みんなに好かれようとは思わないって言ってたけど、結局1人にはなりたくナイんじゃないかなぁ

でも、大人気ない態度にはやっぱりムカつくけど


  • 5アリガト
立ち向かっていく強さみならぃたいです
がんばります
ぁりがとぅござぃます。
  • 2007/3/12 23:48に回答
私も仕事場で相手が気分次第で変わりかなり苦労してきました…だからあなたの気持ちがよく解ります。周りの皆が思いやりを持てばこういう悩みは本当に出てこないのです。そういう方は育った環境にも問題があるので中々かわらないのが悲しいです
  • 5アリガト
気持ちわかってくれるひといること知れてよかったです
ぁりがとぅござぃます。
  • 2007/3/12 23:46に回答
私B型です
一番の親友はA型
何とかなります
放置しちゃって大丈夫ですよ♪寂しくなって自分からよって来ます
  • 5アリガト
なるです
ちょっとやってみます
  • 2007/3/12 23:46に回答
わかる~

しかもB型同士は団結してる気がする
  • 5アリガト
わかってくれる人がいてくれてうれしぃです
気が楽になりました☆ありがとです。
1~10件(全13件)
質問する