質問

ケンカ

  • カテゴリー:人間関係
今日ケンカをしました

しかし間違ったことはいっていません 正しい判断でした

しかし相手は納得しません
どうしたらいいですか
  • 2007/3/12 23:37
回答数:18
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/14 1:48に回答
その人と仲直りしたいんなら,まず相手が悪いと思っても自分から謝ることかな
そしたら,向こうも,自分も悪かったかもって思うハズ

頑張って,元に戻ってくださいね
  • 2007/3/13 0:39に回答


喧嘩って
正しいか正しくないか…

ってよりも
理解できたかできないか
納得できたかできないか

だと思います。
アナタが正しいと思ったことが相手にゎ正しくなかったり、
価値観てそれぞれですよね。

相手がアナタに対して納得いかない

アナタも納得しない相手に納得しない。

ちゃんとお互いがお互いに理解し合おうとしないと 気持や価値観の押し付け合いになっちゃいますよね…。

このままとことんか…
どちらかが折れるか…

お互いの性格で違いが出ますね。

  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/3/13 0:31に回答
相手に納得させたかったら、あなたも相手の事を納得してください
  • 2007/3/13 0:29に回答
アタシも今2人の人と喧嘩してます
1人はだいぶ前にもう1人はつい最近に…。。。((笑

やっぱり、喧嘩はどちらかが謝らないと終わらないと思います
自然に戻ったとしても相手はまだ自分の想いを隠してるかも…。。。
だから仲を戻したかったら、まず「謝る」か「話し合う」のが良いと思います

--------まとめ---------
自分の言ってることが正しいと思っても、相手の話を聞いてみては如何ですか。。。
-----------------------
アタシも人のコト言えないけど…((笑
  • 2007/3/13 0:16に回答
相手もきっと自分は間違ってないと思っているはず


だからケンカになっちゃうんですね


ちょっとだけ落ち着いてみて、なんで相手がそう思うんだろうって考えてみて欲しいです。

もしそれがわかったら仲直りも出来て、人間的にもめちゃめちゃ成長出来ますよ


でもなかなか難しいですよね(>_<)

だからこそ出来たら素晴らしいですよ


ファイト
  • 2007/3/13 0:15に回答
相手は意地っぱりな方なのでしょうね

相手の意見を受け入れた上で
何故自分が相手の言い分を否定しているのか
を、きちんと伝えれば
相手も納得してくれるのではないですか??
  • 2007/3/13 0:13に回答
ォレもケンカ中です

相手が人の言葉を取り入れてくれないんですょ

そんな相手にゎお手上げですから、諦めるしかないですね
  • 2007/3/12 23:56に回答
ん-皐月サン
が-正∪レ1事を
言ったんなら
(
‥Pq)

(
‥〓)
+.相手が謝るべきo
ちょっと...∪ばらく

ほっとけば-頭
ひゃ∪て
理解∪て
(
¨人)

くれるんぢゃなレ1かな?

まあ-様子をみてみる事ヵナ

何か
レ1レ1回答
ゃなくて
ごめんЙЁ
ゎら"
ぢゃあ-
イФ直リできるょう
頑張ってねぇ
(ハ‥
)

  • 2007/3/12 23:55に回答
貴方が間違った事を言ってないなら謝るタイミングを作ってあげたらどうですか?
なかなか相手の方は謝りにくいと思いますよ。
『言い過ぎちゃってごめんね』って先に言ってあげたら相手の方も謝り易いと思いますよ
  • 2007/3/12 23:53に回答
私なら、行動でわかってもらいます。

それでも無理な相手なら、

第三者(先生など)に入っていただき、どちらが正しいかを理解してもらいます。

まぁ、私は自分がゆずって
器の小さい人間っ

クスリと笑い、諦めていることがほとんどです。
そういう人は、自分の意見を曲げませんから

その分頭にきますけどっ

1~10件(全18件)
回答する
質問する