質問

受付終了

ご主人が亭主関白の方

  • カテゴリー:人間関係
亭主関白なご主人と毎日どううまくやっていますか?またどの程度の関白さでしょう?
私の旦那は亭主関なのですがなかなか私が気を効かせる事が出来ずに
叱られてばかりなんです
夫婦関係はうまくやっていきたいので 頑張ってるのですが
  • 2007/3/12 8:05
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/12 11:15に回答
旦那は子どもより手のかかる甘えん坊です

上を3歳に3人子どもがいます
つまり年子
それなのに自分勝手なことばかり

しまいには物に八つ当たり

昨夜も自分は
をするだけしてさっさと寝て灰皿も片付けてなくて『子どもが触るのに片付けてよ』と怒ったら、いつものように逆ギレ

電気消して子ども達を寝かせようとしたら、3人いるからすぐに寝るわけないのに、ギャーギャー騒ぐのも当たり前なのに『電気消すけんじゃ、つけろ』とまた勝手にキレて電気をつける紐を思いっきり引っ張るから引きちぎれて電気を付ける事も出来なくなったし

アホだと思うしかない


読みづらい文章でわかりにくい表現ばかりでごめんなさい
  • 5アリガト
ありがとうございます
大変でしたね
電気の紐直りましたか?うちも物に当たったり私にとってはスゴク些細な事なのに旦那はキレたりしていますよ
でも皆さんも頑張ってるんだし私も頑張らなきゃと思いました
  • 2007/3/12 11:05に回答
夫ではありませんが婚約者は亭主関白ですよ

縦の物も横にしないし目の前にある新聞も取りませんし帰宅して食事やお風呂の用意が出来てないと機嫌が悪くなりますが気にせずにハイハイって言ってやり過ごしてますよ。
私も仕事柄 時間が不規則なので一緒にいる時間が少ないので甘えたいんだと思って聞いてますよ
  • 5アリガト
そうですね

少し大きな気持ちで見てあげないとダメですよね
男の人は常に上でいたいし甘えていたいのかも知れないですね
他の甘え方してくれたらいいのにな
  • 2007/3/12 9:08に回答
貴女のお礼の内容を読みましたが、私の感じではこれはDVなのではないかと思います
今ではDV保護法も設立され、相談室も作られているので、相談にいかれる事をお薦めします。また、DV保護法については、グリの辞書のっています
確認して見て下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます
そんな事考えた事もありませんでした
ただ旦那に嫌われないように 叱られないように・・・ってばかりで
一度調べてみます
  • 2007/3/12 9:01に回答
頑張ってください

私も昔は主さんと全く同じでビクビクしてましたょ

あとねシカトが駄目なら…冷たく『だいの大人で赤ん坊ぢゃないんだから自分でやれば
』って言ってみたり
キレる時に有り得ないぐらい大きい声で怒鳴りつけてやるんです
(母親が息子を叱るみたいにね
)

追伸…亭主関白な男はマザコン率高いよ
だから母親みたいに叱ったり実際に旦那の母親を使うのも効果的

ぅちなんか旦那の母親に嘘泣きしながら…訴えて義母から旦那へ説教してもらったもん
  • 5アリガト
前に一度キレたら「離婚だ」と言われてしまい
必死に謝りました
もう私が反抗する事自体許されないんだぁ
でも一生一緒にいるんだし頑張る
本当にありがとう
母方の叔母の旦那様(つまり私の叔父)が絵に描いたような亭主関白です


が…叔母本人も馴れたものでハイハイと言ってそつなく言われた事こなしてますよ

あと叔父の弱点は私と同い年の私の従姉妹(叔母叔父の長女旦那、チビと同居)で彼女が一喝すると叔父も大人しくなるのは昔からのお約束


と言うか叔父に限らずウチら全員土壇場では彼女に逆らえない

(○○○最強伝説)○は従姉妹の名前

話逸れましたが我が家はそんな感じです


だから…気楽に明るく接したら良いと思います
  • 5アリガト
あまり相手にせず・・・というか叱られても気にせずににこなしていきたいとは思うのですが・・・
ヤッパリ「こんな頑張ってるのに」とか「私だって具合悪いのに」とか思うと悲しくなりますでも旦那の事は大好きなので頑張りますね

ありがとう
  • 2007/3/12 8:43に回答
ぁあ酷いね

ってか亭主関白の夫って実は幼稚なだけなんだよ

ぅちも最初ははいはいなんでも聞いてたけど…それだと何も変わらないし…寧ろ自分が精神的に参っちゃうんだょね

ぅちの場合今まで我慢して溜りに溜った不満を旦那爆発させてやりました
(あんときはじめて鬼嫁になったの)バスタオルッ
って言われてもシカト…何か切れられたら倍にキレ返してみたんだ

んで旦那がお前今日どうした

って言ってきた途端に全身と言葉使って仕返ししてやったの

そしたら何故か次の日からすんごい優しくなったよ

わがままも前より全然言わなくなったし

やられっぱなしだと男はかえって天狗になるよ

あとね…飴と鞭で隠れ調教(何気にあやつること)をおすすめします

旦那を持ち上げつつ駄目なものはキッパリ叱る

これが一番効くよ

出世にも良いしね

お試しあれ
  • 5アリガト
ありがとう

お見事

私怖くてシカトできないです~
なんかいつも旦那の機嫌とりながらビクビクしてます
「大和撫子がタイプだからな
お前しっかり俺に尽くせよ」と・・・
尽くしてるてもりなんだけどなぁ
隠れ調教かぁ
私は多分まだ扱いに慣れてないんですね
みぃちぃサンのようにしっかりできるように頑張ります
  • 2007/3/12 8:23に回答
ぅちの旦那も亭主関白だけど…

主様の旦那様はどの程度の亭主関白なのでしょうか
  • 5アリガト
朝と仕事から帰って来てからとお風呂上がりには必ず珈琲の用意。お風呂入っている間にパジャマとタオルを洗面所に置いておく。基本旦那は動きません
旦那の機嫌が悪い時に当たられても「私だって・・・」なんて言った日には蹴りが来るので話を聞いて謝る
メンタル面でも生活面でもカバーしろよ
・・・と言われます
自分が本当ダメな人間に思えて来て
質問する