質問

受付終了

続くんですか

  • カテゴリー:人間関係
イジメは歳を重ねていっても続くんですか


私は小、中学生の時いじめを経験してます
親にも相談できず…
小学2年の時、担任に皆の前で悪口を言われたのがイジメの始まりです


その中、小3年の時に
で転び頭を強く打って生死の境を経験して気が付いたら病院のベット

親に話を聞いて一瞬なんで私生きてるのって感じた…

社会人になったらそんな事無いだろ~的な考えだったけど、大人は酷い

若い子が来ても私の悪口言って印象悪くさせたり仲良くなれない

頑張って話して印象変えようと頑張ってるんだけど、大人の力は偉大

私自身が限界に近い

神様はずるい


助けて
私を笑わして…
  • 2007/3/12 7:44
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/3/12 23:47に回答
学生のイジメは経験無いけど職場はありますね。嫌なら辞める手もあるけど。因果応報っていうじゃないですか。自分が仕返しできなくても何処かで同じような仕打ちを受けるものです。 悪い事はできないよ
  • 5アリガト
辞める事を考えた事もあるます

職場に心休まる仲間が居ないから...

でも、やっと手にした仕事で…おばさん達が居ない時間帯も考えたのですが、父親が反対
もぅ...

明日は仕事だし。
  • 2007/3/12 23:36に回答
全て笑い飛ばせ


常に笑いで返せ


おびえた顔は相手に見せない。むしろ相手をニヤッと笑ってしまおう。
あなたはなんにも悪くないです。デーンと構えてれば良いのです。
  • 2007/3/12 22:56に回答
ますますな成長ができるぢゃなぃですか


それはそれはお祝いしなきゃですょ


辛く悲しい出来事には成長の種
がついてるんです。
あなた自身が人が気が付かない所に気転をきかせ行動したり、何か人から尊敬されるような行動をしていて下さい。また悪口を言ったりせず、仲間を大切にするような人に
悪口を言う人は後に悪口を言われる側になります。あなたはあなたらしく胸をはって善意に生きていく事です!
  • 2007/3/12 16:48に回答
あなた自身がなにも変わらなくていいと思います
悪いのは悪口を言ってる人だし
私でよかったらあなたに笑顔をあげたいです
  • 2007/3/12 9:27に回答
いじめはどこにいってもあります
娘は幼稚園からありました。
親に話せないんですか?一人でかかえこまないで、話してください。生きていればきっとあなたを守ってくれる人がいます。娘は私に話してくれましたよ
毎日学校いってます。いじめがあって以来、学校も休みがちでしたが、先生との連絡をもちながら、娘をサポートしてきました。今はクラスメートが守ってくれてます。私もいじめられた側にいて親に話せなかったから
一歩踏み出してください
  • 2007/3/12 9:17に回答
子供は残酷、大人は露骨。イジメはどこに行っても必ずあると思います。ただ、受け止める側の心ひとつでそれらをバネにする事も…。それとイジメる人間にも大切な家庭や大切な人がいたり、本当は心のどこか遠くではそんな醜い役をしたいわけではない筈です。あなたはそんな寂しい役でなくて良かったじゃないですか。あなたを守る人もきっと表れます。そのひた向きさを大切に生きていって下さいね。
  • 2007/3/12 9:05に回答
その気持ちは分かります

こんな事を言っちゃ~なんですが……。
イジメは『双方に原因があると思います

もちろん
言われるまでも無く
イジメる奴が悪いです


いじめられなくなるには
やっぱり自分が変わらなければ廻りも変わらないと思います。
変えるといっても反発するような事をすれば『生意気だぁ~
』と、さらに悪化するのみ

自分を変えたいと思うのであれば少し
おちゃらける

【いじめの種】に成らずに【笑いの種】になるように努力してみては


うまく言えませんが弱気にならないで下さい

考え込まないで下さい

開き直って下さい
人間は皆平等です。がんばって下さい
  • 2007/3/12 8:59に回答
新入社員も仕事とか雰囲気とかわかりませんからまずははじめに話しかけてきた人と適当に話を合わせてるだけで時間が経てば、同年代の人の方が話が合うだろうし、自然に仲良くなれると思いますよ。
はじめに「怖い人」と先入観を植え付けられてるならちょっと親切にしただけでも「いい人」に評価変わります。


あと、仕事にもよりますが、まずは上司に相談するのが普通ではないでしょうか。
嫌がらせの種類にもよりますが相手の言質を押さえて逃げられないようにして、いじめの相手を辞めさせる、くらいの覚悟で臨んでみては。

それができないなら学生と違って、職業選択の自由がある訳だから

1仕事はお金を貰うためと割り切ってちゃっちゃと済ませてできるだけ早く帰る

2職場を変える。

でしょうか。

いじめの理由も仕事の内容もよくわからないので、検討ハズレかもしれませんが参考までに。
  • 5アリガト
ありがとうございます

仕事は仕事で割り切る事も可能なんですよね
会話を求めず、無理に仲良くする事は無いのですかね?


上司は他のおばさん派です
辞めさせられ無いから早く辞めないかなと感じてる…

お昼が一緒だと必ず[詰まらない飯]って

そんな事口にするなら時間一緒にすなって思う


車の中で食べるようになるかも
  • 2007/3/12 8:37に回答
私は小学校いじめられて「うまくさい」お父さんが厩務員だったから…働きだしてもいじめられたよ
大人でもあるよ!でもいじめる人が100%悪い
絶対にね
  • 2007/3/12 8:21に回答
いじめ大嫌い


悲しいな、いじめって大人になっても続くの


いちいち自分を変える必要ないよ


俺マジで嫌いだから、よくシカトされたりしたから、でも
が強くなってきてバンバンやっちゃった

女の子はそんな訳いかないな


まだ続くって言うのなら俺様が成敗してくれるわ


俺のデコピン痛いぜ~

  • 5アリガト
ありがとう


デ、デコピン?強烈な
痛そぅ

でも、心強いです

お願いしますね(笑)
1~10件(全20件)
質問する