質問

受付終了

これってどう思う

  • カテゴリー:人間関係
K本県にある「M田園」というところが最寄り駅で、お茶の試供品を配っていました。私がもらい下の子に渡したら、上の子(3才)が欲しいと言って配布していた男性の所へ行きその方の目の前で手を出していました。ところがその方は完全に上の子をシカトしていました。上の子はショックを受けて大泣きしました
どう思いますか。
  • 2007/3/12 0:31
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/3/12 8:52に回答
小さい男だな~
嫌な思いしましたね
まぁ一個ずつ配るように言われてたんでしょうが、言われた通りにしか動けない、臨機応変に行動出来ない頭の悪い人なんでしょうね
世の中いろんな人いますから
  • 5アリガト
ずばりその通りだと思います。『臨機応変』大事です
  • 2007/3/12 8:51に回答
嫌な思いをされたんですね 後味悪かったですょね 私も気配りの足りない人に遭遇する事も沢山あります 気持ちめげちゃぅけど自分がそぅならなぃょぅに勉強って思い直して立ち上がります(笑)…さぁさぁ気分転換しましょ
子供さんたちと楽しい時間をお過ごし下さいね
  • 5アリガト
ありがとうございます。気分を変えて子供達と過ごしたいと思います。
そのお茶の試供品を配っていた店(茶園)に苦情を出した方がよろしいでしょう


  • 3アリガト
率直な意見ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/3/12 8:46に回答
おはようございます

そういうのは許せませんね

子供とて一人の人間です

文句こそ言いに行きませんが、子供にはそういう心の貧しい人間にならんようにああ成ってはいけないと教えます


  • 5アリガト
すばりその通りだと思います。
  • 2007/3/12 8:40に回答
配るだけが仕事だと 勘違いしてるバイトだな

買うのは大人やんか

子供に渡して 子供から 『欲しいよ~
』言わせたら

バイトとして合格やな
愛想よくどんどん 撒かんかい


  • 5アリガト
ありがとうございました。読んでいてうれしくなりました
そう言えば私達の近くにいた方も同じ事を言っていました(*^_^*)
  • 2007/3/12 7:31に回答
子供でも大人でも、試供品好きですよね
でもその人はどうして気持ちのよい接客出来ないのかな
そういう人多いね
  • 5アリガト
ほんとにそうですね。相手の方は結構いい歳のかたなのにな。
  • 2007/3/12 7:23に回答
子どもには親がいるから寧ろあげといた方が印象いいのにね。買うのは大人だから大人だけにって思ったのかもしれないですね。その人はキット一日バイトさんだろうからそういう所まで頭が回らなかったんじゃないでしょうか。向こうが悪いと思います(・Δ・)ノ
  • 4アリガト
ありがとうございます。私もそう思います。
  • 2007/3/12 7:12に回答
2、3袋あげれば良いのに‥自分の子供が、同じような事してたら、やっぱり可哀想になりますね。その人はその行動の為に、お客様一人を失った事知らないんでしょうね! 損して得を取る!
  • 5アリガト
『損して得を取る』配布員に教えてあげたいです。
  • 2007/3/12 7:10に回答
そうやって周りの大人から愛されて育つから、自分も愛情豊かに育ちます
小さい子供を愛せない大人が増えています
それも社会変化の歪みだと指摘する専門家もいます
どうか、お母さん今回の事で気分を下げたりしないで、良い勉強の機会になったと思って、今後に生かして下さい
変な人多いですから、子育ては本当に大変だと思いますが、負けずに時には肩の力を抜いて頑張って下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます。ものすごく心にしみました。今度『キョウ』さんの講演会などやりませんか?
  • 2007/3/12 7:04に回答
配布員が100%悪い

器量の小さい人、成熟していない人、生まれつき陰険な人は必ずいます
小さい子供がお茶を欲しがる
本当に可愛い行動です 『熱いから気を付けてね』くらい言ってくれたら、皆さんでフゥフゥ言いながら飲んで楽しい思い出になる事ですょ

しかし貴女はこのくらいの事でうろたえてはいけません『あぁ、阿呆がおるな
』くらいに構えて、すぐに自販機でお茶を買う『これ美味しいから飲みな ○○はあんな大人になったらアカンで。心の優しい人にならなアカン』言ってサッサとそこを離れる 昔も悪い事はあったけど、近所の叔母さん叔父さんは優しく気さくで『大人は立派なモノ』という刷り込みがされたものです
1~10件(全26件)
質問する