質問

受付終了

兄弟について

  • カテゴリー:人間関係
兄弟が嫌いと言う方いますか
私は兄がいますが、過去にとある事件がきっかけで私から口を聞かなくなりました
顔を見ないと落ち着くのですが、顔をみるとイライラしてたまりません
私が精神的におかしいんでしょうか…
  • 2007/3/11 23:29
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/11 23:47に回答
私は昔真面目に兄を殺そうと思ってました
でも、兄が結婚して嫁と仲良くなって、今じゃ喧嘩しなくなりました
私たちが喧嘩すると嫁が困るのがお互い分かるからかなぁ
で、多少リハビリみたいな気ぃ使って話したりしてたけど、今じゃ結構話せる奴になりました
過去の事は過去の事として…まぁたまにしか会わないのも仲良くなれたのかも…
兄弟だからこそ許せなかったするけど、逆に兄弟だからこそ許せるって事もあるもんですよ
環境が変わる事で多少人間も変わったりするし
  • 5アリガト
私は日々『早く結婚しろ
』っとか考えてます(笑)それとも私が結婚した方が早い…かな
ははは~あてはありませんが(苦笑)
  • 2007/3/11 23:42に回答
私は四姉妹ですが、私は三女(20)とは口もききたくないほどです。
三女も同じでしょうね。
仲が悪くなったきっかけは私も過去の事件がきっかけですかね。
実家に行く時は三女がいないか確認の電話をし、行っています。
しかし姉妹だし、三女がもう少し精神的に大人になった時に、まともに会話ができるかな~と小さな期待を胸に、今は取りあえず当たらず触らずの関係です。

皆、同じですよ
  • 5アリガト
姉妹で仲が悪いとは初めて聞きました
ビックリです
私も兄には考えを大人にしてほしいです
  • 2007/3/11 23:42に回答
私は兄3人いますが子供の時はよく喋ったけど今は全然喋ってないょ
10年以上になるのかなぁ…何でかは私にもよく分からなくて
兄弟でも話出来ないしたくないのはしょうがないコトだよね!何年、何十年たったら変わるかもしれないし自然に任せるしかないのかもね。。
  • 5アリガト
10年はすごいですね
でも私もそうなりそう
自然に治ればいいですが
  • 2007/3/11 23:42に回答
おかしくなんてないですよ
私もそうですから…

ささいなケンカで半年くらいまともに話してません
だからお互い名前でも読んでませんね
「アイツ」とか「コイツ」になっちゃってます
ホント険悪なんで一緒の部屋にいるだけで息がつまるっていうかイライラするっていうか…
  • 5アリガト
私も正直息がつまります。でも、一番息がつまってるのは間に挟まれた母なんだろうな…とか
今はそちらも気がかりです
  • 2007/3/11 23:40に回答
誰だって嫌な事があると顔が見るとイライラしてくるのはあたりまえだよ
だからおかしくないよ
安心して
  • 5アリガト
ありがとうごさいます
そう言っていただけると助かります
  • 2007/3/11 23:38に回答
嫌いどころか不要以外の何物でも無かったですよ。
今は独り暮らししているのでどうでも良いです。
  • 5アリガト
距離を置けたらいいのですが、なかなかお金が…
  • 2007/3/11 23:38に回答
おかしくないよ。家族ぐるみで仲良かった兄弟がある瞬間に絶縁状態になることもあるよ。人柄がお互い良ければそんなことは起こらないと思うけど
あと価値観や考え方の違いからとか。
  • 5アリガト
だんだんに大人になると社会に出て働きだして、また家族と違った価値観って自分で形成されていきますよね。私はそんな感じかも。
  • 2007/3/11 23:37に回答
私は兄妹ではありませんが、父親にイライラします。自分なりの解決策で距離を置くことにしました。それが一人暮らしの始まりだったわ
今ではストレスも感じず、その場だけかもしれないけど、話も出来るようになったし、結果的によかったかなと思ってます
  • 5アリガト
私の家は父がいなくて、今は父が居てくれればとか考えたりしてます
でも、そしたら今度は父と険悪になってたりして(笑)
  • 2007/3/11 23:36に回答
わしも弟は全く口きかんよ。理由は弟の子供の頃からの手癖の悪さやだらしなさ。気に入った物があると平気で盗む。買ったばかりのコートを目の前で盗もうとしたこともあった。現在は部屋に施錠してあるから被害は減ったけど。
食器や鍋を汚してもすべて母親に洗わせる。絶対に自分では何もしないよ。

別居が一番なんだけど事情があってなかなか難しいし…。
  • 5アリガト
大変そうですね
お母さんも大変なのでは
盗みはちょっと…私も以前家を出ようと思いましたが、お金が
  • 2007/3/11 23:34に回答
ありますね。うちの母親と母親の兄自分からみて(叔父さん)で色々行き違いがあって絶縁状態になってます
  • 5アリガト
私のおばあちゃんも兄弟内でいろいろあったそうです
1~10件(全16件)
質問する