質問

受付終了

ネットでの敬語の必要性

私は使わなくてもいいと思う
みんなは?
  • 2007/3/11 23:07
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/3/12 2:43に回答
敬語は必要だと思いますよ。

それから、正しい文字使って欲しいです。
どうして「は」を「ゎ」って書くのかなぁ…。
  • 2007/3/12 2:33に回答
必要だと思います(´・ω・)
最近はネット上でも仕事やアルバイトの応募,通販などありますから。

あなたは初対面の人に敬語使いませんか??
  • 2007/3/12 0:53に回答
必要です。
  • 2007/3/12 0:44に回答
やはり不特定多数が見てる訳だからそこそこ気分を害さない程度の言葉は必要だと思うし、ある程度普通の言葉で俺はやってるかな…
  • 2007/3/12 0:37に回答
どこでも必要なものだと思います。
相手の方からお申し出があった場合に限り、崩してお話致しますが初めての書き込みで「君」と言う呼称を使う方には大変驚きました。
  • 3アリガト
あなたはどこの大学?
  • 2007/3/12 0:31に回答
敬語・丁寧語ゎ必要だと思いますよ

関わりの中で
省ける事はあるとゎ思いますが

礼儀の必要ない場所なんて無いのでは?
  • 2007/3/12 0:12に回答
必要かと存じます。
  • 2007/3/11 23:34に回答
敬語は必要だと思いますが、私はその時の気分でタメ語も遣います('v`
)
  • 2007/3/11 23:28に回答
最初から馴々しい人は、正直引きます。
馴れてからならともかく、初っ端 タメ口だと二度と絡む気にはなりませんね。
WEBの向こうにはリアルがある訳で、リアルで初対面の人にタメ口はないでしょ?

それとも、貴方はそういう礼儀も否定しますか?
  • 2007/3/11 23:24に回答
必要なのは、

敬語より

敬意
1~10件(全31件)
質問する