質問

受付終了

教えて下さい

  • カテゴリー:人間関係
僕は泣き虫なので困っています
言われると泣くし涙ばかり出ます。昔はいじめられて泣かされたりしてました。会社でのいじめはなくなったので
泣き虫を治すのには
教えて下さい
  • 2007/3/11 16:39
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/11 17:28に回答
出家でもしたらどうですか
  • 5アリガト
どういう意味ですか?
  • 2007/3/11 17:25に回答
そんなに治したければ根性叩き直したらいかがでしょう
  • 5アリガト
どういう風にですか
僕をいじめるんですか
  • 2007/3/11 17:19に回答
治す必要ないのでゎ

それだけ貴方が感受性豊かという事でいいと思う逆に羨ましい…私涙も枯れました…
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/3/11 17:17に回答
泣けるってのは良いことだと思いますよ
泣いてスッキリしたいときに泣けなくなったらそれはそれで辛いですよ
  • 5アリガト
そうですか
僕が泣き虫で
僕をいじめられるよ
  • 2007/3/11 17:08に回答
北方謙三(ハードボイルドの作家)と笑福亭鶴瓶が、別々のところでこう言っていました。
「泣ける自分を誇りに思え」

泣く・泣き虫であるということは、感受性が豊かであることの現れです。その性格を矯正しようなどと考える必要はないですよ。
ただ、“ここで泣き顔を見せたくはない”と思うことはあるでしょうね。その時は、歌にあるとおり“上を向けばいい”です。(涙がこぼれないように。)
くれぐれも、「心を鍛えよう」などと思う必要はない。性格の良い点を鍛えて変えることなど、ありえないからです。
  • 5アリガト
僕は泣けますよ
涙すぐ出せます。
  • 2007/3/11 17:04に回答
私も良く泣くかも

悲しいってより、悔し泣きみたいに
良い大人だからクールに生きたいんですけど、なかなか…ねぇ
感情コントロール出来るように頑張りましょうね
  • 5アリガト
僕は他の人から言われたり
僕は相手からいじめられるし
僕弱いから
  • 2007/3/11 17:00に回答
泣いてもいいと思います。笑ったり怒ったりも同じくらい表現してね!
後はトイレで泣くとかね。
  • 5アリガト
僕は普段・怒らないので泣くか
・黙るか
・笑う
です。いつも笑顔です
  • 2007/3/11 16:56に回答
赤ちゃんが涙を流すのは、その方が効果的と学習するからだそうです。
思い切り涙をながしあえる相手を見つければ直るかな。経験上。
  • 5アリガト
そうですよね
回答ありがとうございました。
  • 2007/3/11 16:53に回答
なくまえに上をむく
精神を鍛える
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
参考になります。
  • 2007/3/11 16:51に回答
別に良いと思うよ


感受性が豊かなんやと思う
  • 5アリガト
はい
僕は泣き虫です
回答ありがとうございました
1~10件(全13件)
質問する