質問

受付終了

奥さん 旦那さんに質問!

  • カテゴリー:人間関係
うちは お互いに好きだけど、旦那が時間とお金の自由がないから 離婚を考えてるみたいです。 今回は話し合いして、踏みとどまりましたが… でも それって、あたしよりお金をとるってことですよね? 愛がたりない?? あたしこの先幸せになれますかね??
  • 2007/3/11 16:33
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/3/11 21:30に回答
という決意を旦那さんに示さないといけないよ! 奥さんはその覚悟が旦那さんに対して出来ますか?
  • 2007/3/11 21:29に回答
違いますよ。旦那さんは自分の人生が自分の喜びのために、生きてない。自分らしく生きていないと、気が付き初めているんだよ。…おそらく、旦那さんの今やっている仕事が自分のしたいこととは違っていて、そのような思いを押し殺して、(欲求や時間などを)犠牲にしてまで得られる金銭的な報酬もかなっていないと感じているのだと思うよ。でもその仕事を辞めてしまうと奥さんに迷惑がかかる。今のような状態をずっと続けていくと、奥さんを(そして自分を)幸せに出来ない…と感じているのだと思う。それならば、奥さんと離婚したほうがお互いのために、幸せになれるのではないか…と思い悩んでいるだと思う。それを、愛よりお金を選んだなんて思うのは間違いだよ。…もし奥さんが旦那さんのことを本当に愛し続ける覚悟があるのならば、どんなに苦しい状況に陥っても、それが旦那さんの幸せに繋がることであるならば、共に苦しみを分かち合い、乗り越えて行く…
  • 2007/3/11 21:10に回答
旦那さん子供ですね。結婚はしたらそんなの当たり前じゃ無いんですか?

覚悟無くして継続不可能です。
  • 2007/3/11 21:09に回答
時間の自由が無いのは他人同士が一緒になって家庭を築く為に働いて生活して行くから…お金の自由がないのは今まで自分が使える一人分が養うべく家族が増えたから…愛情も勿論必要になるけれど先ずはお金がなければ互いの親や親戚兄弟近所の冠婚葬祭や子供が出来たら大学まで出してとなると時間もお金も自由何てありませんよ
ご主人失礼ですがまだ子供の部分があるのでは?無責任に離婚は進めませんがご主人の給料で生活出来ない分奥さまがパートで協力する事にご主人が納得出来ない場合両家の両親又は仲人さん居れて話あった方が良いかな?愛情だけではお腹はふくれませんよ
  • 2007/3/11 20:46に回答
結婚って
好きだけでは継続はできませんョネ?

どれだけお互いに関心を持ち
どれだけお互いのココロをぶつけて衝突させ折り合いつけ馴染ませられるか

形だけの生活は虚しいばかりだし
形だけの生活を続けても喜べない

結婚生活で
自分だけの自由を追求されたら破綻します

たぶん
私よりお金を取るの?
って責めたくなっちゃいますよね?

でも責めるのでゎなく
その心意を、一度静かにしっかり聞いてみてはどうでしょうか

お互い何を求めているのか
話し合う良い機会と思って

  • 2007/3/11 20:11に回答
男の身勝手極まりない発言ですね

あなたのご両親はあなたの幸せをご主人に託した…その責任の重みを全くわかっていない

“共働き”を強いられている時点で、ご主人はあなたのご両親に顔向けできない稼ぎしかない上に身勝手発言


…家裁に調停申請しましょう
→離婚を前提にしていなくても、“生活調整”等の相談に調停員さんが法的・第三者的視点から助言をくれて、より良い婚姻生活に戻る様に話を進めてくれますよ

  • 2007/3/11 20:09に回答
私も男の『自由がない』は女の匂いを感じます。結婚してお互いに好きなら一緒に色々するのが楽しいはず。だから結婚するんだから…旦那さん、理由を隠してると思う
  • 2007/3/11 19:57に回答
こんばんは

それは表向きの理由で、他に理由があるのだと思います。

あなたもいろいろと大変だと思いますが、彼の言い分にも耳を傾け、彼の意見も少し家庭に取り入れるようにしたらいいと思います

居心地の良い家庭になれば、そんな事言わなくなると思います、頑張ってください!
  • 2007/3/11 17:58に回答
ご主人にお金がないお金がないと言いませんか?
男の人はそれを耳にすると嫌みたいです
どこの家庭も生活は楽じゃ無いし折れる所は折れないと生活やっていけないよ。後アナタがどれだけ節約出来るかです。
無駄な物は有りませんか?
保険など掛けすぎて居ませんか?
脱線しましたが愛情が無くなったのでは無くて自分の自由な時間と自由に使えるお小遣いが無いからじゃないかな?
男性は付き合いも有りますからね。
私とこはお小遣いなど有りませんよ。
  • 2007/3/11 17:49に回答
え~
そんな理由で離婚
結婚して子供できたら女の方がもっともっと自由なくなるのに…
独身時代相当遊んでたんですかね
の私が言える立場じゃないですが婚姻届の紙一枚は凄く重たい物です!結婚の時、旦那さんは理解できてなかったのでしょうか
1~10件(全26件)
質問する