質問

受付終了

夫婦円満

  • カテゴリー:人間関係
どなたかすぐ怒るの(理不尽に)嫁とうまくやって行く方法を教えてくださいませ!!
最近では嫁と会話するのも疲れちゃって…!まあ会話じたいがなりたってないんだけど
基本的に向こうがグチってこっちはただ聞いてるだけですんでね!
  • 2007/3/11 15:08
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/11 16:30に回答
ちなみに うちら夫婦は会話ないです
かと言って お互い嫌になった訳ぢゃないし


どっちかと言ったら ワタシは強気でキカナイ嫁です


うちの 旦那は 妻の言うことには 適当に返事しながら、聞いてません。
男はドスっと構えてるのが1番だとワタシは思います。

でも たまに 旦那から 愛してる
って言われると、気持ち悪い
…とは言いつつ、内心ではすご~く嬉しいですょ

  • 5アリガト
もう少し頑張ってみます!どっしりと!!
  • 2007/3/11 16:25に回答
働いてて 外の世界も見てんのに~


ん~ シカトは完全に逆効果だから 『ォマェは頑張ってるょな』
『ゎかってるから』

って 嘘でも 言ってみたら

ァタシもだけど 外のストレス内でのストレス 『ァタシばっかり頑張ってる
』って被害妄想入っちゃってるんぢゃん
  • 5アリガト
なるほど~!被害妄想ですか~!!今遊びに行ってるんで帰ってきたら言ってみます
  • 2007/3/11 16:20に回答
そ~なんぢゃないの? 旦那はドスっと構えといて、嫁のグチは聞き逃すくらいが ちょうどイイんぢゃない? うちの両親はそうだけど。

たまに 嫁さんが照れるょぅな言葉を言ってみては? 喜ぶことをするとか…

キカナイ嫁さんに 怒鳴ったり、冷たい態度をとったとしても逆効果
だからね


  • 5アリガト
そっか~!もう少しどっしりと行きますかね!!
  • 2007/3/11 16:11に回答
限りある人生の中で出会えた二人はたんに偶然とは言い難いと思いませんか?百年後はどちらもいない儚い命の出会いです。譲れるだけ譲って許してあげても貴方が損するわけではないし、どうか愛しんであげて下さいね。
  • 5アリガト
はい!もう少し頑張ります
  • 2007/3/11 16:10に回答
嫁さん働いてる
それにょって答えは変わるょ
  • 5アリガト
働いてる!
  • 2007/3/11 16:08に回答
私の友達も旦那さんにそんな態度です。
多分、話を聞いてるって言っても奥さんにしてみれば聞いてないんです。
子育ても奥さんが思ってるほど手伝ってないんです。
黙って聞いてるのも奥さんはムカつくんです。
あとスロするのもムカつくんです。
ひどくなると仕草だけでムカつくんです。
ただセフォーさんと奥さんの性格が合わないだけなんです。セフォーさんも悪くないし奥さんも悪くないと思います。
怒る女性は何をしても怒ると思います。
  • 5アリガト
なるほど怒る人はなにおしても怒る!そんな気がします!
  • 2007/3/11 15:46に回答
そうだよね


セフォーさんも大変ね
  • 5アリガト
頑張ります!話を聞いて頂けただけでだいぶ楽になりました!!
聞いて頂きありがとうございました!
  • 2007/3/11 15:35に回答
ガマンと思うのはよくないよ。どれくらい愚痴りがすごいのかわからんけど、女性ってグチラーやから聞いてあげてないと、心は離れて行くと思う。最近離婚が多い理由の一つ。旦那が妻の話に無関心。
  • 5アリガト
理解はしてるつもりなんですがね~
  • 2007/3/11 15:31に回答
話し聞いてあげるのが一番じゃ無い
  • 5アリガト
聞いてますよ~!でもそろそろ限界かと…
  • 2007/3/11 15:31に回答
じゃ一度ガツンと言っちゃえ

奥さんも調子のっちゃってるのかもよ
  • 5アリガト
やっぱガツンと言わないと駄目ですかね~…でもやれてたら今頃こんな質問してないきが
1~10件(全15件)
質問する