質問

受付終了

車を・・・

  • カテゴリー:人間関係
最近、私のせいで姉の車をトラックにぶつけてしまいました・・・。まだ怒ってるみたいなんですがどう謝ったらいいか分かりません
おしえてください!!
  • 2007/3/11 13:13
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/12 2:04に回答
素直に謝らなきゃ、そして修理代の半分か何割か負担したい旨を伝えてみよう
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/12 0:30に回答
まず、謝ること!兄弟姉妹の関係だとね~後々何かの拍子で必ず事故話し出るよ!!だからといって何時までも気にする事無いよ!過ちは誰にもあるからね!?お姉さんだって?遣るときはあるから妹さん!頑張って
  • 2007/3/11 15:15に回答
とにかく謝る、その次に弁償かな
謝ることを考えるのではなく心から悪かったと伝える誠意が必要。

私の目の前で父は車で出かけるときに私の車にぶつけて何も言わなかった。
私が常識ある人間なら謝らなきゃって言うと『小さいこというな』って逆キレ。父のかわりに母が謝ってきたので母が可哀想でした。
最低な人間だけど父親だし日常会話だけしてます。小さな歪みも年月経つと大きくなるよ。あなたもそうならないようにね。
  • 5アリガト
とても参考になりました
ありがとうございました
  • 2007/3/11 13:51に回答
きょうだいなんだから、性格 わかるでしょ? 修理して、相手とも解決したらもういいよって 言ってあげたいキモチと 何でぇ
って怒りのキモチを お姉さんの中で整理できてない。口を開けばあなたに文句言ってしまうから 黙ってんだと思う。これは昔 妹が私の車をやっつけた時に、感じてたキモチ。
  • 5アリガト
私も姉のことをよく知るようにすることができそうです
 ありがとうございました
  • 2007/3/11 13:19に回答
気長に改善するしかない


  • 2007/3/11 13:18に回答
素直に謝るしかないなぁ

トラックのせいには出来ないしね
  • 2007/3/11 13:17に回答
修理のお金払って、おいしいご飯でもおごってあげたらどうでしょう?
質問する