質問

疲れた…

  • カテゴリー:人間関係
以前心療内科に、通っていて、やっと自分の意志で、薬を断てたのですが、最近物忘れが激しくなっていたり、周りの人に凄い失礼なことをしてることが許せなくて、自分を責め続けています。いろいろなことが重なって、人間不信にもなっています。頑張りたいのに、頑張れないことも悔しいです…。もう二度と、精神科に行きたくないのですが、ゆっくりしてもいいのでしょうか?
  • 2007/3/11 11:48
回答数:16
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/17 21:30に回答
ゆっくり行きましょうょ! 前進しています!

負けるなぁ!
  • 2007/3/17 21:21に回答
無理矢理いくのではなく。反精神医療の考えをしてみては?
  • 2007/3/17 21:16に回答
私も前はいろんな薬を飲んでいました、依存症の高いデパスからなかなか抜け出せなかった時もありました、今はコンスタンで落ち着いてます。不眠でマイスリーやハルシオンを服用してます、薬から抜け出せた事は回復の一歩をふみだしたんですね。素晴らしいです。のんびりいきましょうよ
  • 2007/3/12 1:24に回答
アリガトウです 病気に
  • 2007/3/12 1:05に回答
kokeciさんアリガトウです今は少し右腹が痛いですもーう次から次へと症状が出てくるので自分の体ながら呆れて来る事があります
  • 5アリガト
少しでも痛いと、気になりますよね。ストレス無い生活を、過ごせるように、応援してます。ゆっくりしてくださいネ
  • 2007/3/12 1:00に回答
私はかよっていますが、今日薬を飲んでません

だけど実家に帰ってきました

通っていてもいなくても、自分らしく暮らせるのが一番だと思っています。
ゆっくり過ごしてください。
  • 5アリガト
ありがとうございます。少し何も考えないで、ゆっくりします。初さんも、ゆっくりしてくださいネ
  • 2007/3/12 0:29に回答
大丈夫だよ
ゆっくり休んでみては
ここで質問したり回答見たりたくさんの人が悩んでたり励ましているのを見てるとこっちまでプラスになるよね
自分だけじゃなぃんだぁ~って
大丈夫だよ
  • 5アリガト
ありがとうございます。少し休んで、好きなことします。
  • 2007/3/11 22:25に回答
こんばんわ気持ちすごーく良くわかります 頑張りたいのに頑張れない今私がその状態なんです 毎日動悸(頻脈)がして心臓の検査をしてもらったのですが頻脈はあるけどそれ以外は異常なしで頻脈は自律神経のせいだと言われて動悸時に飲むようにとセルシン2㎎と夕食後にパキシル1錠を飲んでるんですけどなかなか効かなくて…何か私の愚痴になってしまってごめんなさいです
でも辛い時は無理しないで休みましようネ
  • 5アリガト
今は体調どうですか?ストレスから、自律神経や心臓に影響くることあるみたいですよね。howzitさんも、無理しないで、休んでくださいネ。寒い日が続くので、暖かくしてくださいネ
  • 2007/3/11 21:58に回答
こんばんは
      私も、Kokeshiサンと似た悩みを持っています。   大事な事、覚えていなきゃと思っても、すぐに忘れちゃう。周りから見たら、怠けてるように見られることも、より自分を不安にします。
さっきまで笑っていても、急に何の前触れもなく悲しくなる、一人ぼっちになった気がして、涙が出てくる。
泣くつもりなんてないのに

誰にも逢いたくなくなっちゃう。
不安定が不安定を煽る。

でもね
ゆっくりすることにしています
     誰にも逢いたくない時は、今日は一人がいいって素直に断ります

焦らないで
自分に合った生き方をして
     
治らなくても、上手に付き合ってあげてね。    あなたが、あなたを理解してね
  • 5アリガト
ナギさんもなんですね。実は私も、笑っていたり、泣きたくないのに、涙が出てきます。また不安感が、消えません。辛いですよね?1人で居るの辛いので、友達に電話して、聞いてほしいですが、ミンナも疲れてるだろうから、迷惑掛けたくなくて、我慢してます。少し余計なことは考えないで、好きなことをします。ありがとうございます
  • 2007/3/11 12:40に回答
薬に頼りたくないなら相談に行くだけでもいいのでは?診察の時にその気持ちを話してみてはどうでしょう?それでも行くの嫌かな?誰か話せる場所を作っておいた方が気持ちも楽になると思うけど
  • 5アリガト
病院のカウンセラーの先生に、話すだけでも違うとは思っても、ためらってしまいます。友達に電話しようと、思ったのですが、疲れてるだろうから、迷惑掛けたくなくて、我慢してます。少し何も考えないで、ゆっくりします。ありがとうございます
1~10件(全16件)
回答する
質問する