質問

受付終了

何を話そぅか...って悩んじゃぃます

  • カテゴリー:人間関係
2人きりで食事中会話するのが苦手デス
仲ぃぃ友達とだって2人で食事をするとなると何を話してぃぃのゃら...
隣の席の人達が自然に会話してるのが羨ましぃ
今の職場ゎお昼先パイと2人なので毎日「今日ゎ何話そぉ~」って悩んじゃぃます。聞き上手になればぃぃんだょ
って言われても、先パイから話し出すコトゎなぃのでその作戦ゎ
でも沈黙だと気まずいし
みなサン食事中てどんなコト話してますか
初対面の人とでも気楽に食事中話せる人になりたぃデス
  • 2007/3/11 0:59
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/11 1:46に回答
相手が先輩なら、色々相談してみたら?何でもいいの。でも周りの人に知られてもいい様な軽い内容で。仕事の事でも、恋愛や、ダイエットや、些細な事。一方的な「こういう事がありました。」って感じの話じゃなくて、どう思いますか?とか、先輩ならどうする?的な、返事をしなきゃいけない話。相談されるって、以外と嬉しいんすよ。
  • 0アリガト
仕事のコトゎ無理っぽぃですね
4人しかいなぃ職場で先パイに上司のグチなんて言ったら変な情が出ちゃいますカラ
あまり深くなぃ内容で相談してみます
回答いただきありがとうございました
  • 2007/3/11 1:17に回答
先輩が二人きりの状態で平然としているのであれば気にすることないのでしょうか。気まずければ先輩から何か別の行動をおこすのではないのでしょうか。しかしよくそんなに話すことがあるなと思うことありますよね~
  • 4アリガト
平然としてくれればぃぃんですケド、イライラしてくるんです
だったら先パイから話してくれればぃぃのに...
確かにみなサン何話しまくってるんですかねぇ
ミステリーです
回答いただきありがとうございました
  • 2007/3/11 1:09に回答
私も昔同じ悩みありましたよ
昨日あったことや食べてる料理についてとか、話題って結構いっぱいありますよ
気を楽にして、自分のことをいっぱい話せば相手も乗ってくれると思いますよ
  • 4アリガト
たまに、なんでアタシだけこんな頑張って話題提供して喋ってんだろぅ...て思ったゃぃます
話すコトが大好きな人になりたかった-
回答いただきありがとうございました
  • 2007/3/11 1:08に回答
話すこと苦手なら『あ~話すの苦手なんですよ~(笑)』て感じでいいのでは


天気とか昨日のこととかご飯の話題が無難ですね

どうしても話せないなら相手に質問して喋らせる
  • 2007/3/11 1:07に回答
食事中にあうかはわかんないですけど
よくドライブとかの合間にしりとりやります。単純ですが、初対面の方がいても盛り上がりますよ~
範囲を限定してやるとおもしろいですよ
  • 3アリガト
けっこ-ツンツンした人なのでしりとりゎ
でも友達とかにならやってみょーと思います
回答いただきありがとうございました
  • 2007/3/11 1:07に回答
相手の興味のある話や共通の趣味の類の話をしたら相手は乗ってくるよ
  • 4アリガト
芸能ネタとスイーツネタなら盛り上がります
でも週6もお昼一緒だとさすがにネタが
わかりました
もぅちょっと先パイを探ってみょーと思います
回答いただきありがとうございました
  • 2007/3/11 1:03に回答
オイラは食事と会話は分けて考えてますね…
会話メインならコース料理とかかな?
あまり気にしないでいいのでは?
食事中のおしゃべりはあまりマナーいいとはいえませんしね
  • 3アリガト
1回喋らずにいてみたんですが、絶対先パイからゎ話さず、お昼終わったあとちょぃ怒り気味になってしまぃました
逆に話が盛り上がった日ゎ、上機嫌で午後の部も優しぃんです
だから沈黙ゎ厳禁
男性だったらこの複雑な感じの悩みゎなかったのかな
なんて
女って複雑です
回答いただきありがとうございました
  • 2007/3/11 1:03に回答
目の前にある物や目の前で起きた出来事などを話す
  • 3アリガト
狭い部屋で1年食べているので家電とか家具にゎツッコミ入れるものもなくなってきて...唯一カレンダーゎ「今日ゎ○○の日だぁ」今だネタになるんですが
回答いただきありがとうございました
質問する