質問

受付終了

親を憎んだ事、今憎んでる事ありますか

  • カテゴリー:人間関係
憎むというのは言い方が悪いですけど

親の考え方とかやってる事、言っている事がめちゃくちゃで、 今までひどい事言われたり我慢してきたけど限界がきて今もめています。こんなに親を憎んだ事がないくらい憎んでます。皆さんも親を憎んだ、今でも憎んでる、その理由とかもあったら教えてください。
  • 2007/3/11 0:03
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/3/11 13:20に回答
あるよ!

まあ 人それぞれ 何かと背負ってますよ
  • 2アリガト
そうですよね。ありがとぉございました。
  • 2007/3/11 13:19に回答
産んだ事ですね。
  • 3アリガト
辛い事があったんですね

ありがとぉございました。
  • 2007/3/11 13:18に回答
私は親のために人生波乱万丈ですが…我慢派です


私の母は
3…選ぶのはどぉーしようもない
ばかり
でも母の人生だからと我慢しました…

そして今、家計は私が支えています

彼ができても制約が多すぎて相手に申し訳なくて別れてしまいます(T.T)
妹は耐えられず
をでました
母は猛反対しましたが『私が残るから大丈夫
』って説得し、私はイイコちゃんになっちゃいました…

子供は親を選べないんだぞ

って言ってやりたい

でも母が若い頃幼い私や妹を抱え、必死だったことを知っているから…母も疲れちゃったんだと思っています


我慢できるとこまで良い親子関係つづけます


  • 5アリガト
どんなに憎いと思っても今まで育ててくれた事とか思うと我慢しようとか思ったり複雑ですよね

やっぱり長女はよけい大変ですよね

ありがとぉございました。
  • 2007/3/11 11:59に回答
ありますよ


親が親になれないままです


未だに祖母にお金もらったり


今住所なくなってるし


あたしは、どれほど寂しかったかと


恨みます
  • 5アリガト
私の親もお金もらったりしています。他の事でもたくさん良くしてもらってるのに、そういうのはなんとも思わないみたいで
自分達は助けてもらってやりたい放題なのに娘には同じ事ができない
なんでもダメダメ

これからまたよく話合ってみます。ありがとぉございました
  • 2007/3/11 11:33に回答
私は家庭環境複雑で実の親は、大好きですが、二度目の母親とはいつまでも他人。日々人間として、してはいけない嫌がらせを受けてます。もちろん喧嘩もありますが、実の親とは空気の違う喧嘩だと思います。喧嘩原因次第ですが…実の親子喧嘩てどんな感情なのかわかりません。答えになってなくて、すみません
  • 5アリガト
私の母親は思った事を考えもせずそのまま言ってきます。私もカッとなったりするけど言ってはいけない事は…と考えて言うようにしています。親子だから言いたい事言ってもいいんだというのもあるかもしれないけど、いくら親子でも言ってはいけない事とかあると思います
話合おうと思って話ても途中で悲しくなってくるし
でもこれからまた話合ってみます。ありがとぉございました。
  • 2007/3/11 7:07に回答
あるけど
  • 1アリガト
ありがとぉございます
  • 2007/3/11 6:43に回答
恨むッてカ,ハデな喧嘩はたくさんあるよ

喧嘩して出てッて帰宅したら部屋の物が全部なぎ倒されてたり,バケツの水を部屋で浴びせられたり,シャ-プを芯出したまま太股に刺されたり...数知れず...
 
それにムカツイてそれなりに,重たい灰皿ガッツリ投げつけたり,テ-ブルまたごうとした時,逆にテ-ブルひっくり返してやッたりとカ...
 
親だカラって100㌫正しい事は言ってないし,親だカラって何でも許させると思ったら大間違いだよネ

理不尽にキレられる事もたくさんあるし

 
でも一つ言えるのは,親も子供の事は本気で憎めないし,子供も親を本気で憎めないと思うな。
 
親が子供を、子供が親を、ってゆう殺人事件ガあるけど,あれは親子とかそおゆう事以前に,人として心ガない人だよね。
誰に対しても心ガ死んでるんだよ。
  • 5アリガト
そうですよね。親子だからどんな喧嘩しても元に戻れる。ありがとぉございます
  • 2007/3/11 3:53に回答
殺しかけたこと数知れずです。
記憶力ができてきて物心ついた幼いころ、親に「どこから産まれたの?」て聞いたら、のうのうと父が「間違って生で中に出した。」って。
その頃は意味わからず、だけどずっと頭に引っかかっていて、やっと知って理解したのは思春期になってから。
ほかにも色々と、夢も思いやりも気遣いもない露骨な言動が多く、まったく意味のわからない激しい暴力もかなりあって、心に傷を負いつつ堪え忍んでいましたが、やっと18歳のときに家を出て、ひとりで東京へ出ました。
あんな親でも親は親、殺さずにとび出だして良かったなァと思う。
親も色々、子もいろいろだけど「自分の親のような親にはなってはいけない。」と、心に決めて、日々ガンバっていまーす。
  • 5アリガト
そうですよね。自分の子供には同じ事しないと思えただけでも私も良かったと思います。ありがとぉございました。
  • 2007/3/11 1:26に回答
なんというか、私の母は私に対して嫌みったらしくて、ちょっと私が強く言うとそれを100倍にして返してくる
母を立てる事が出来ない私も悪いけれど、そこまでするか
と思うくらいに仕返しはしつこい
私は母のしかめ面しかみてません
恨みもしたけど、今はもう早くこの家から出ることしか考えてないです
もう母の上げた手を見て怯えたくない
  • 5アリガト
暴力はひどいです
身体は大丈夫ですか?離れて少し落ち着くとよいですね。ありがとぉございました。
  • 2007/3/11 1:15に回答
誰でもそういう事ってあると思います。理不尽な物言いもあるでしょう。親だって人間ですから。俺も未だに納得できないことが有ります。でも最近になって理不尽でもそれを理解してあげれたら人間として一つ大きくなれるのだなと考えるようになってきました。今は理解するのは無理かもしれませんが、いつか理解できるようになるといいですね。親もいつまでも生きているわけではないですし、子供に憎まれることほど悲しいことは無いですからね。
  • 5アリガト
そうですよね。親子の絆は強いと思うしどんなに喧嘩しても憎みあっても元に戻れると思って頑張ります。ありがとぉございました。
1~10件(全31件)
質問する