質問

受付終了

旦那さんな方に質問です

  • カテゴリー:人間関係
おこずかい いくら貰ってますか? この間喧嘩して、旦那に月三万で、お酒 洋服を買ったときには請求してくれと言ったら イヤな顔されました。請求でなく、渡されたお金で好きなようにしたいみたいです。 でも これ以上渡すと 遊びに行く回数増えそうだし(今でも週1で泊まり飲みしてます) もちろん ガソリン代 食事代は別です 世の旦那さん 教えてください
  • 2007/3/10 23:49
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/11 4:17に回答
は結婚してからは毎月1万5千円で暮らしてますよ
代は抜きですけど…
と飲食代は込みです

があるんで実質自由になるのは5千円程度ですかね
足らなきゃ出すよ…って嫁は言ってくれてるけどハメ外さなきゃギリギリOK
 
様達が
で待ってるから頻繁に遊びに行くことがないからかな

3万の小遣いで足らない物欲とか…週1で泊まりで
を飲みに行くのは正直に贅沢ですね
家計に負担をかけてまで自分のために
を使うのは
かと

やはり
を持ったら…
を優先した生活をするべきだと思いますね
旦那さんと気まずい雰囲気になるかもしれないけど…小遣いUPは不可
そこは奥さんとしてキッパリ断るべきだと思います

  • 2007/3/11 1:42に回答
小遣いありません

必要なときに必要なだけ頂きます

  • 2007/3/11 0:44に回答
子供ができる前は自分で稼いだ金だから、家賃や食費などの出費の残りはすべて管理して遣いまくりました。しかし、子供ができるとその定義は崩され、泣く泣く小遣い性に。しかし、この小遣いという言葉が気にくわない。と愚痴はここまでで本題に。
僕は二万でガソリン抜き。理容代も食費も交遊費も含みます。あなたの旦那は恵まれ過ぎですね。それか相当稼ぎがいいのか。
しかし、問題はお金ではありません。旦那さんが自分の
の外に居場所を作っていることです。そこを解決しないでお金の話をしても気持ちに壁ができるだけではないでしょか?一度、一緒に楽しみたいこと、将来設計と話し合ってみてはいかがですか?
  • 5アリガト
ありがとうございます 収入は少ないですよ ただのワガママです でも 泊まってる場所は旦那の実家なので 気にしてません 実家のそばで 友達がBARを開いてて
  • 2007/3/11 0:28に回答
ガソリン別 昼飯・タバコ込みで、2.8万円です。
  • 2007/3/11 0:20に回答
ちょっと収入は言えないですけど

1日だいたい15~16時間働いてますのでそれなりには貰ってると思いますよ
  • 5アリガト
わぁ~ そんなに頑張ってらっしゃるんですね 毎日お疲れ様です
あたしもあげたいのは やまやまなんですけど、こればかりは 家計が苦しくて
お返事ありがとうございました
  • 2007/3/11 0:14に回答
ガソリン代など込みで2万

正直足りないけど家計も苦しい
  • 2007/3/11 0:07に回答
そうですよ

ただこの金額を貰う為に仕事はバリバリやります

だから給料日に好きな事に使ってねって感じで貰ってますよ
  • 2アリガト
ちなみに、いくらぐらい稼いで その金額貰えてますか? もちろん イヤなら 答えなくてい~です 怨んだりしないし(笑)
  • 2007/3/10 23:59に回答
えー…そんなに貰えるの
月2万円なんだけど
  どーする
オレっ
  • 5アリガト
そ~ですよね 結婚したんだから 我慢して欲しいです おこずかい もっと欲しいのは あたしだって一緒なのに 一度ギャフンと言いたい けど、自由がなくて 別れる方選ぶな 奴なら間違いない
  • 2007/3/10 23:58に回答
建築稼業で、親方やってるので…

経費込みで40万ぐらいです
  • 2007/3/10 23:54に回答
月5万円ぐらいですよ~
お小遣いは幾ら貰ってもその金額に慣れてしまえば少なく感じるものですよ
  • 3アリガト
返事ありがとうございます 五万は 純粋に おこずかいだけの金額ですか?
質問する