質問

受付終了

最近疲れてどうでもよくなった私は

  • カテゴリー:人間関係

私は、最近疲れてか、色んな事がどうでもよくなりました。
彼氏とか、友達からは疲れてないとか元気ないと言われますが、ついつい、大丈夫と答えてしまいます。
無理するなとか言われると、余計無理する自分がいます。
こういう時は、周りから気を使わないようにするにはどうすればいいですか。
  • 2007/3/10 22:42
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/11 1:28に回答
心に休養をとッてみては

きっと心が疲れてるンですよ
そういうときはァ温泉などにはいってゆっくりのんびりしては
  • 2007/3/11 0:12に回答
初期の鬱では?少し自然に身を委ねてみては
私は昔軽く鬱になって、その時、海に行って波の音聞いて寝てたら、何度か行く内になおったけど…
しばらく何も考えずぼけ~っと、のんびり休養してみては
  • 2007/3/10 23:52に回答
すごく人の気持ちを考えることができる人なんですね
そんな優しい人なんだからみんな気をつかって当たり前です
素直に受け止めましょう
  • 5アリガト
します。
ありがとう
素直な時と素直じゃない時がありますが
  • 2007/3/10 23:50に回答
うん②

気のすむまでしたら、何か新しい事したくなるかもしれんし
  • 5アリガト
そうして見ようっと
  • 2007/3/10 23:39に回答
気のすむまでボーッとしたり、行った事ない場所に1人で買い物に行ったりもなか②楽しいですよ
  • 5アリガト
していないなぁ。
明日してみよう。
ボーっとすることね。何も考えないって思いながら
  • 2007/3/10 23:34に回答
私も今そんな感じです
どうしたん
って聞かれても、何もないよ~
って言ってしまって…
自分でも何が不安で何が辛いのかも分からんくらい落ちてます

今は実家で特に何も考えずにゆっくりしてますよ


なぁんにも考えずにのんびり過ごすのもたまにはいいかも
  • 5アリガト
一番楽ですね。
私はゆっくりしてると嫌な事や辛かった事が浮かんできて、泣いたらスッキリして。
最近こんな事してる
  • 2007/3/10 23:11に回答
きっといますよ

リンゴさんのこと心配して見守ってくれてる人もいるはずです

無理せずのんびり元気になってくださいね
  • 5アリガト
ありがと。
本当にいるといいです
今はじっくり休養とらないと。
気を使ってくれて本当にありがとう
  • 2007/3/10 23:06に回答
最近あたしも疲れたり嫌なことがあるから
どーでもいいやぁ
って思うことが沢山あります。テンションも上がらないから 元気ないよ って言われることがあります

ゆっくり休んで元気になるのが一番かな
休めないならマイペースマイペース

あんまり周りのこと考えるとまた疲れちゃう…
  • 5アリガト
ですね。
一番一緒にいて、気を使わない人がいれば。難しいなぁ。
誰かいないかなぁ。
そういう人が
  • 2007/3/10 23:00に回答
う~ん難しいですね。でもやっぱウソでも気を強く持って元気に振る舞うことじゃないですか?
あと、「ツラいのは自分だけじゃない」と思うとか…



あんまり無理しないで体に気を付けてください。それも自己管理です
  • 5アリガト
辛かった事が、今は忘れる事ができました
多分大きい問題でしたから。
気を引き締めてがんばっていきます。
励ましの言葉有難いです
  • 2007/3/10 22:59に回答
私も仕事のストレスや色んな悩みで全てがどうでもいいって思う事あります。周りから心配される事すら嫌だったり‥。しかしそれは自分自身の事で周りには関係のない事です。周りに気をつかわせたくないのであれば自分を隠さずに居る事が1番なんじゃないでしょうか‥。気丈に振る舞う行為も自分自身を疲れさせてしまう筈。少し時間をかけてじっくり今の自分を見つめ直す事が大切だと私は思います。
  • 5アリガト

そうしてみます。
ありがとうございます
1~10件(全12件)
質問する