質問

受付終了

児童虐待 児童保護法

  • カテゴリー:人間関係
現在お子さんをお持ちになられてる方にお聞きしたいのですが… 児童保護法を考えた上で子供を育てるのに悩んでいる事って何ですか?
  • 2007/3/10 13:46
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/10 14:15に回答
児童虐待防止法はありますよ
?逆に保護法はありません。
虐待が防止されていないのは確かです。効力は弱く、今後改善が必要です。
子どもが虐待を受けずにのびのびと生きるためには、子育てに悩みを持つ親に対しての支援が必要ではないかと思います。昔とは違い、現在はコミュニティの弱さが問題視されています。子どもを持つ親たちのつながりはもちろん、地域や教育機関、医療機関とのネットワークを強めていかなければならないと思います。
  • 2007/3/10 13:56に回答
どう言う事
意味分からない
そんな事は思って育ててないよ!うち子供小学校だけどね
  • 5アリガト
対象外の方ですね 余計な時間とらせてしまってごめんなさい ありがとう
  • 2007/3/10 13:48に回答
児童虐待防止法じゃないですかね
  • 5アリガト
虐待は防止されていません それが日本ね今の現状です

その後の子供がのびのび育ってもらう 為にどのように育ててるのかを お聞きしたかったのです… ありがとう
質問する