質問

受付終了

10代、20代の男性に質問。母親のことウザイですか

  • カテゴリー:人間関係
私の弟の話です。就職で上京する時に母親が見送りに行こうとしたら、すごい顔で怒って「来るな
ウザイ
」みたいな事を言ってきました。母は子供と離れることで寂しがっていて、この弟の態度で更に傷ついてしまいました

その後母はやっぱり心配で影から弟がバスに乗るのを見てたらしいんです
そしたら彼女と彼女の母親が来てて、弟の顔がめちゃくちゃ嬉しそうだったんだって
その日、母は一日中泣いていました


因みに弟はその時18歳でした。10代、20代の男性はそんなに母親がウザイものですか
  • 2007/3/10 11:42
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/10 18:28に回答
恥ずかしいんですょね

ォレも親がわざわざ来てかなり恥ずかしかった事があります

  • 5アリガト
やっぱり恥ずかしかったのかぁ
回答ありがとうございました
  • 2007/3/10 12:09に回答
子供なんです。本音は嬉しいんだけど、照れ臭くそんな自分恥ずかしいってところかな。しかも彼女にはなおさら見せたくないのです。単に素直じゃないだけだから、貴方から注意してあげてね。
お母さんにはあまり構わないようにしてもらってください。構うほどエスカレートしてくるからね。彼に「○○してあげようか」みたいなことは禁句ですよ。
基本はほっとくです。単なる甘えだから。
  • 5アリガト
弟には私から
で注意してみましたが、反応は薄かった
母はあの時からもう弟は一人立ちしたんだといって構わないようにしてます
  • 2007/3/10 12:02に回答
私は女ですが若い頃かなり反抗していたので気持ちはよく解ります

見送りは周りに人もいるから余計に恥ずかしいんですよきっと
それでムキになってついそこまで言ってしまったと思うんですが

そのうち有り難みが解るはずです
大丈夫だと思いますよ
  • 5アリガト
やっぱり若い時は反抗しますよね
私もいつかわかってくれると思います。
私がその立場なら、母親には来てほしくないです。

自分はもう子供じゃないんで母親には信頼してほしいんです。心配なのはわかりますが、誰でも通る道じゃないですか??

「かわいい子には旅をさせよ」

うざいのではなく一人立ちしたいのだと思います。
  • 5アリガト
母もそう言って、なんとか自分で納得していました。
見送りはうざいというより恥ずかしい。見送り自体は嬉しい。
  • 5アリガト
見送り自体は嬉しかったのかな
  • 2007/3/10 11:56に回答

ウザイ


  • 4アリガト
直球な回答ありがとうございます。
  • 2007/3/10 11:55に回答
たしかにウザイと思う時期もありました

でも一番心配してくれるのも母親ですよね…
若い時にはそれがウザく感じるんですよね


そのうち母親の有り難さが分かると思いますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
私もいつか気付いてもらいたい
  • 2007/3/10 11:53に回答
たまにありましたけど反抗期は全然なかったですよでもこれはひどいと思いますよ!自分も就職で上京してるけど上京したらますます母親存在が大きく感じるから多分なおると思いますよ
電話とかもするからかなり母と仲がよいですよ
  • 5アリガト
電話は…あんまりない
でもいつか大切さに気付いてほしいです
  • 2007/3/10 11:51に回答
母と二人だとしたら
周りからみるとマザコンと見られそうだからその様な態度を取ったと思います

  • 5アリガト
やっぱり男性は母と二人でいることがマザコンだと思うんですね
  • 2007/3/10 11:51に回答
俺は母親がいた時はウザイと思ってたけど、やっぱりいないと大変です(>_<)
いなくなって初めて母親の偉大さに気付きました!
  • 5アリガト
そうですか
うちの弟もそうだといいんですけど
1~10件(全14件)
質問する