質問

受付終了

友達と…

  • カテゴリー:人間関係
友達とケンカをしてしまいました。相手が無視をしてきます。理由は分からないのですが…仲直りをしようと思って「ごめんね」、と謝ったのですが相手は『理由も知らないくせに』と言ってきます。卒業前なのでなんとか仲直りをしたいのですが…どうしたらいいのでしょうか。教えてください。
  • 2007/3/10 3:03
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/10 4:04に回答
無視するってどうかと思うよ
私も中学の時、友達とケンカをした時無視されたよ。でも理由を聞いて仲直りしました。今でも友人関係が続いてるよ
大人になって思ったけど、自分に後悔しないように動いて駄目だったら、それまでの関係だったんだなって割り切ったほうが楽です。あなたの幸せが一番じゃないかな
これからの人生沢山の人に会うわけだから、合う人合わない人がどうしても出てきちゃうと思うんだ。仲直りしたければ、自分なりに頑張って駄目ならしょうがないよ。今は友達に戻れなかったとしても、精神的に大人になった時笑って話せる時がくるから大丈夫
今自分に出来る事を精一杯頑張ればいいのさ
仲直りできたら教えてね
ガンバレ
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。そうですよね、これから人生長いんだから合う人合わない人がありますもんね
  • 2007/3/10 3:36に回答
私も全く同じ事ありました

理由を聞こうとしても、友達が無視してそのまま卒業しました


元々そのコは、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるタイプだったので、ちょっと扱いにくかったんですよね


本当の友達なら、そんな簡単に壊れ無かったのかもなぁって思ってます
  • 2007/3/10 3:32に回答
どうしても理由がわからないなら周りの友だちに聞いてみるのも手だと思うよ。あんまりいいことじゃないけど、グチってたりするかもしれないからさ。

絶対どうにかなるよ。誠意を尽せば大丈夫。今まで仲良くしてたのがたった一度の食い違いかなにかで崩れることはないもん。
頑張ってね
  • 2007/3/10 3:27に回答
この時期つらいし、このままおわるのはいやだね。
でも相手も この時期ってわかっていての言動ですよね! だから あんたと仲直りしたいし、努力したいから理由教えて と、ストレートに伝える。
で 態度が軟化しなければ、残念やけどそれまでやと思う。 だって思い付かないんでしょ? 相手も 言うきないんやろ?
  • 2007/3/10 3:18に回答
やっぱりちゃんと理由を聞くべきだよ

頑張れぇ
  • 2007/3/10 3:09に回答
理由もわからず「ごめんね」は言っちゃダメですよ。
思い当たる節がなかったら「なんで怒ってるのかわからない、だから言って」
って聞いてみたら??
あたしもあるけど何気ない一言で傷つけちゃってたりするんだよねぇ
  • 2007/3/10 3:08に回答
「謝ってもダメならどうすればいいの
」って目ぇ見つめて問いただす


まぁ「理由も知らないくせに」て言ったって友達が何に対して怒ってるのかわからないと柚子サンも対処のしようがないじゃんね


しっかりしろよ友達
  • 2007/3/10 3:06に回答
その理由とやらを聞いて、改めて謝罪すればいいのでは?
質問する