質問

受付終了

友達が日本に来たいみたぃ

  • カテゴリー:人間関係
インドネシアの友達がいます。今国に帰っているのですが日本に来たいみたいでこっちに来るのは厳しいらしく。入国できるのは日本人彼女がいて一緒に住む&結婚する事で③ヶ月&仕事上らしく。そこで私が頼まれたのが偽彼女になって友達が入国する事なんだけど。実際は国に本彼女がいて。日本に来ても住む場所が決まってない。仕事は③ヶ月してゎいけない。のがルール。証明する物は彼女カラの手紙なんだけどやっぱり住所書かないといけないと思うと家族にも迷惑かかるし。他の友達はインドネシア人と結婚しているケドそのアパートに住むわけにもいかないじゃん。どーしたらぃぃ?
  • 2007/3/10 1:45
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/12 14:23に回答
巻き込まれたら大変

絶対やめましょう
  • 2007/3/10 4:39に回答
結論から言うとそれはかなり危険なので断った方が良いと思います。

知人が同じ内容で逮捕されました。

もしルイスさんが偽彼女になるなら一緒に住まないと入国管理局から調査が入るし、バレたらルイスさんも友達も逮捕されます。

ルイスさんの友達は強制送還され、次に日本に入国するのが難しくなります。

調査内容はかなり細かい所までチェックが入るので、ルイスさんの両親や友人にも二人の交際を証明してもらったりしなくてはなりません。

ルイスさんの友達が日本の入国管理局の厳しさを知らないのでしたら、伝えてあげた方が良いかもしれませんよ

その友達の努力が見られないんですが…お金とか貯めてないのかな

世の中には悪い奴もいるから、気を付けよう


そんなの友達が努力してなんとかするべし



  • 0アリガト
友達は結婚しているから無理
質問する